『みんな、お久しぶり(汗』

『え?なんで括弧がついてるのかって?もぅ、自分は過負荷過ぎることに気がついてね』
『それで、いっそのこと「めだがボックス」の「球磨川禊」にでもなってしまおうかってね』

『何かあったのかって?ぅ~む・・・難しいからな生きていくことだけでも。』
『相談したくてもできないこととか、やりたくてもできない、やりたくないのにしないといけない、不平等や差別や差別という名の区別。』

『人間として生きていくのって案外大変だよね。簡単じゃないよ。』
『だから、ぼくは括弧つけるんだよ。球磨川みたくね』

人間らしく生きていけないと思ったなら、人間じゃなくても自分の命を燃やしつくして最後はすべてをなくして「無」にして死にたい


『ん~、「人生まだまだこれからだ」ってCMみたことあるけどもぅ終盤なんだよね~(汗』
『第一ね、家族っていうか親に自分の生活費や学費のこととかを任せて学校とか行かしてもらってるけどさぁ、あれってものすごい桁のお金がかかるんだよ?』
『家庭科の授業で習わなかったかな?』

『自分が学校で授業を受けるのに2000万はくだらないんだよ?そんななかで「楽しい?」「学校楽しい?」とか聞かれても気分がいいやつなんざいないだろうね(笑)』

『僕に、ぼくみたいなクズにお金をかけるのはほとんどドブにお金を捨ててるもんだよ。』
『生きててはいけない。生きているだけで罪。』

『どうして?産んだの?』
『どうして、何も知らないときに殺さなかったの?』
『どうして、今まで生きてこさせられたの?』


『もう、つかれたや。』