アパテオスマゴス ですっ!

ミケイラ 夏コミ 「夕暮れネクサス出版部」金曜日 東地区“W”ブロック-13b いろんなところを無計画に歩いてる。 写真を撮影するのが好き。 とても気まぐれ、猫なのです。 気分の赴くままに... 極黒のブリュンヒルデのゲーム企画(作らない)を勝手に一人で書いています。九一家とオリジナル小説など不定期連載予定です!! FC2ブログから移動しました。

カテゴリ: 趣味


どうも、ミケイラです。

最近ずっと

<iframe width="420" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/XHSRtb7YGCo" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

これ聞いてる。
テンション高めの曲を聴いてる。

すっごい不安なのよ!
大学通学していた頃のテンションってどんなんだっけ?
ってなって、今紅茶のんびり飲んだり、淹れたり、したり...
おとなしく隠居生活っぽいのやってるかなぁって思ったら、海遊館の年パス買っていつでも避暑地というか、落ち着ける場所に行けるようにしたりとかさぁ?!

...若い子って、どういう遊びするんだっけ??

ってのが、最近の疑問だったりします。

ゲーセンに行って初音ミクのProject DIVAやってみるけど、やってる時ピアノやってる軽い感じでね?

『若々しさを感じない』

って思って、難波パークスの映画館の外に植物置いているところがあるんだが、観賞できるんだが...
これもなんだか違う。
だからと言って、Vitaにはりつこうとかゲームずっとやっていたぁい!!
って感覚が失せてきて。
むしろ外に出て散歩したり、植物見て癒されたり、動物と触れ合いたいとか...

現在進行形で迷走中です。

そうそう、写真。
ちまちまと撮影したりとかで、フォトショップでコントラスト調整して見やすくしたり、なるだけ元の画像・写真を崩さずにってのをがんばってみるんだが...
水の透明感が難しいです。
(そりゃ、難しいと思います)
DSCN0345
IMG_20160304_141841
DSCN0397
DSCN0382
DSCN0373
DSCN0381
DSCN0391



理想としては、3枚目みたいな感じかなぁと。
透明感がこれが一番気に入っているかなぁと。


こんな感じで、水槽に張り付くのですが...
なかなか難しいです。
同じ場所に30分は居たりとか、撮影ポイントとか気に入った場所がどこだろうと探したりするのだが、
基本的に上から撮影ってのよりも、下から上・天井・空の明るい部分を撮影するのが好きなのよ。

下から見上げる?ってやつ?

海底とかプールの底から水面の方を見たときにキラキラしてて綺麗だったから、それが好きで。
(まぁ、沈んでてたまたま見つけたんですけどねw)(溺れてんじゃねぇかww)
グラデーション?ってやつかな?
上の明るい部分から、下の暗い方への綺麗なグラデーション。
これも、好きかなぁ。幻想的なものも好きだし。




DSCN0372
DSCN0370

 DSCN0354
DSCN0298
DSCN0300
DSCN0342

えぇー、今回はこのくらいでw
(他の画像がまともなのないんだよぉ!!)
(写真撮るってのよりも、今回はちょっとデッサン?写生してて)
(あとは、ボケてるとかな。ぶれてる奴が多くて)
(被写体が動いてるから、なかなか難しいです)

いやぁ、でも、癒されるね。
マイナスイオン出てるんじゃないかなって思ったり。

はい、あとは、今後ちゃんと充電器を持ってくようにします。
モバイルバッテリーとか。
途中で電源切れた時の絶望感はすごかった。

『僕、何してたんやろ...昨日の夜、なにやってたんやろ...』

って、すごい感覚に襲われたから、次から気をつける。
もう、あれはダメだよ。
心のそこからやべぇって思った。

それでは...
また、会えたら...

遅いな(更新が)
って思ったら、まぁ『お前、いつになったら更新すんだ?ぉお?』って言ってもらえれば...w
いや、更新というか、普通になんだろ...書くことはあっても、すっぽーんと忘れてたりとか、
寝落ちしてたりとか、寝落ちしてたりとか、らくがきしてたりとかw
途中でフォトショップ強制終了されたら、まぁ、更新しませんけどw
(凹むんだよwあれ、結構w)
いやぁ、あれは...心に悪い。心臓に悪いw
5分に一回、Shift+Sだね。

それでは...
ノシ。 

どうも、ミケイラです。

ん?こんな記事かくなんて珍しいなって?

画力が足りなくて、自分で一度イラストうpした方が客観的に見れていいと思ったんです。
実際に、それで編集したことが多いので。
気がついたことも多いので....

で、なかなか女の子描いてると男の子描かないなって思ったんで、
二次創作(性転換ネタ)描いてたんです。

ん?
黒服さんの性転換ネタならちまちま描いてると思ったんですけど、
どうして、6月くらいまで遡らないとないの?
って疑問になった。

めっちゃ、黒服さんの女体化ネタなら描いてる気がしたんだ!!
あの人、ハイスペック変態だからきっと女性になっても安定の変態ハイスペックでモッテモテだけど、
一緒に飲みに行った後とか「え?お前、大丈夫?」って思われてたりとかして
何気に付き合った人が片手で数えられる人数とかだったらおもしろいなって!!

千怜さんは女体化しても、外見変わるだけで中身は安定の『シスコンまたはブラコン』だろうからなぁ。
いや、たまぁ〜に二次創作で見る「片方男子のまま、片方女体化」ってのがあったらまぁ黒服さん女で面白いんだろうけど...
奈波さん×黒服さんでもいいと思うんだよねぇ〜。
(やっぱり安定のノーマルじゃねぇかww)


8237ed41.jpg


でも、やっぱり描きやすいのが「ショタ服」さんという...
にょたじゃなくて、ショタね(ここ重要。
この黒服さんと奈波さんが絡めばいいんだと思う。
千怜さんが親か兄代わりで、奈波さんとのデートでどうしたらいいんだろうって黒服さんが千怜さんに相談すればいいんだと思う。

d3be8b22.jpg


んで、かっこいいのと可愛いのを書こうとしたら、
僕の画力が追いつかないせいで全然かわりがないという...orz
《男性キャラのかっこいい目の書き方を教えてください》
って毎回思うのよね。


そして、性転換。
カズミ(男)×良太(女)
24966019.jpg


敵を性転換する魔法使いとかいませんか?(鼻血出しながら

寧子さん(男)×良太(女)
037f06d6.jpg


マジで、性別を入れ替える魔法使いっていませんか?
こういうネタを考えるたびに、毎回思うのです。

でも、かっこいいキャラクターがかけないので、
女の子中心でいいです。
書けなかった時の虚しさが半端じゃないので...


うん!練習します!
はい!練習しますからぁー!!

8月に前期試験でして...
そんで、
2月に後期試験でしたぁーww

んで、11月1日にまぁ木野祭だったりしますわ。
木野祭が実は1日~4日でした。
片付けが4日なんです。
5日が授業再開で...

8月中にやらないといけないもんが...
キャラデと?ツイッター関連とかでいろいろあるやつだっかな。
ははは...
そういえば、東京ビッグサイトって結構イベントあったっけ。
なんか大阪南港インテックスのコミケ行った時にちょいちょい見かけるなぁ。
ここらへんガン見しておくか。

学校で書いていたらたまぁ~にだけど、

「猛烈にコミケとかに行きたくなる」

んで、まぁ結構...いろいろアレです(どれ?ww)
そういえば、ピアノの発表会が23日だっけ?
そんでもって、追試にひっかかったら(引っかかりたくない!そんな未来僕は認めない!!)24日25日と追試なんだよなぁ~ww
23日とか半月だよ。その一週間後は満月だよ!!

イラストレーターとか、クリップスタジオとか使いこなせるようにって思ってるけど。
ってか、どんくらい色塗り込めばいいとかうーん...

あとは、イラストのセリフの等級とか決めないといけないのか?
いや、デジタルだったら問題ないか。

うっわ...
頭いったくなってきた...
逝ってこいと言わんばかりに頭が割れるww

ってか、
畳の部屋に椅子もなしに座って、体育すわりになろうかと頑張って奮闘してみるが、
結構きついので、どうにかしてあぐらを組んでちょうど膝と膝の間があるのでそこにPCを埋めていくスタイルですねw

やりたいことをやるために大学行ってますが...
結構やりたい放題やりそうで自分が怖いww

なんか、結構暴走しそうで怖いなぁ。
なんとかしないとなぁ...
楽しそうだけど、とりあえず、イラストを描かねばならないし小説書かねばならないというのは変わらないんだよw
どんだけビーフジャーキー食っても変わらないんだよw

とりあえず、
VitaのAMNESIAworldに逃げる!!(ひでぇ

とても楽しく宣伝してきて、やりきった感がありまくるミケイラです

はい、お疲れ様でした。
本日3/21に一応、日本橋ストリートフェスタ2015に無事に参加してこれました。
去年行ってなかった理由が一応ありまして、

まだ高校2年だし”まだいまは”見て研究しておくだけにしておこう

ということでした。
んで、まぁ・・・その?卒業無事にさせてもらえたのでね?
行ってきました。

(何故か話し方がラジオ風ですw)


今回なんですが、
いろいろとありまして1着のみでの参加にしようということになりまして。
それで一応ですが、

手作り感満載の藤崎真子 っぽい衣装

にて参加してきました。



中に着る服選びでヒーヒー言ってました。
でも、
駅の近所に下着屋さんがあってそこで

グンゼ

買ってきましたw
あれ、ほんとに便利ですね!!
あれのおかげでちょっとヒラって回っても中身が見えないという、
短パンみたいな仕事をしてくれました。

じつは、
もう一着着たかった服があったりします。
1・2枚目の写真がその子の服で
3枚目の写真がそのキャラクターです。





藤原寧々音は僕が初めてコスプレ(カラコンもアリ)したキャラだったりします。
それ以前はカラコンナシでした。
寧々音の衣装は学校の制服をバリバリいじったものだったりします。

FC2メンバーならめっちゃわかるかな!!!www

そして、
あとは僕がつかれたということで
Twitterに貼ったりしたものをペタペタはって終わろうかと思います。

f1ab0572.jpg




足元のカバンにちょうどいいということから10巻を刺して、
アンチマターを作ってないし、アンチマターあったらあったで怖いな~と思ったので
土壇場で思いつた極黒のブリュンヒルデ第7巻生成w


でも、あれでしたね。
15時以降はもう、足元に7巻と10巻ぶっ刺して普通に撮影してもらってました。

ちなみに、
僕がほかの人を撮影できたのか2・3回しかありませんでした。
あとはネットに上がったストフェス画像まとめをみて楽しみます。
自分がコスすると、ほかの人のを撮りに行きにくくなることがよくわかったw
でも、
白カネキコスのひとが真子さんコスだと知って撮影しに来てくれたのはとても嬉しかったです。

じつは、
現地に小鳥コスの方ともうひとり真子コスの方がいたそうです。
併せしたかったな~・・・とか、声かけて撮影させてもらいたかったな~・・・
と、とても心残りだったりします。


はい、
ではでは・・・
今回のストリートフェスタ2015の感想は終わろうと思いまする!!
時間ギリギリだな(汗
それでは、
明日は南港インテックス大阪で小規模だがコミケがあるので、
これくらいで終わらせてもらおう!!

それでは・・・

( 。`- ω -´。)ノシん。

診断メーカーで・・・
自分のことを診断したら、これまたドエラいもんがでてきた。
前回に引き続き、極黒のブリュンヒルデ(僕の好きなメンツ)で診断をしたわけだわさ。

もう、こっからムリ!!
という方は回れ右でお願いいたします。
たぶん、びっくりする。


さて、こんかいは
ストーカーが自分の部屋をみた報告
みたいなやつ。

手始めに僕のから載せてみるか。
うん、そうしてみよう。



首のない死体
ってツイートが上がった瞬間に

「返してきなさい!!!」
と、言われました。
うん、べつに僕の部屋には死体はないよ。

中に、だれもいませんよ?

はい、
お次は真子さんです。



地縛霊とか絶対に真子さん見た瞬間に地縛霊が逃げる。
または、消される。
バールのようなものとか、究極のハイブリットの真子さんには必要ないだろ?
ん?
それとも普通の乙女にでもなるつもりなのかな?

お次は・・・千怜さんだ。



大金とGはわかる。
Gは放っておいてそうな千怜さんだし・・・
大金は普通にヴィンガルフでの収入。

パンツ?!!!!

はい、次は小五郎さん。



一升瓶www
まぁ、大学の教授にわたしたりとか、
人間関係を形成するにあたり必要なんだろうなー。
白いカーテンはまぁ・・・うん、清潔感をだすため?

薄い本はたぶん、特撮モノだと信じたい!!


で、こんかいはこれくらいで終わろう。
けっこう睡魔に負けそうになる今日この頃。

ではでは・・・
また次回

このページのトップヘ