どうも、ミケです。

久々に更新するなぁと思いながら、スマホで打ち込んでるのですが、暇で暇で。

京都水族館が京都駅からすぐ近くとわかったので、んじゃ、京阪七条から歩けるんじゃね?
というのを、気温が36度前後あるにも関わらず思いついて、歩いた。

いやぁー

歩けるネ!

image


京都タワーみたのがいつ以来かなぁと考えたんだけど、こんな近くで見るのは10年以来だなぁ。

image


image


せっかく来たのだから、大階段は見ないとな!
ここを一気に登るイベントかなにか見かけた気がするんだが、いまでもやってるのかどうか。
(あとでググろ)

image


image


image


image


image


もう、この上から転げ落ちたらって考えたら、鳥肌たつなぁw
京都駅は昼のサスペンスとかでたまぁーに見るんだけど、大階段が写ってたのは見た記憶ないなぁ。

image


ここ周辺。

ガラスで見てわかるんだけど、とてもいい天気です!
とってもいい天気です!
空めっちゃ青くて白くてやわらかそうな雲がいい感覚であります!

わかるね?

めちゃくちゃ暑い
これはアカン、メチャ暑いやん
それこそ海とか行くなら最高だと思うよ!


最初は須磨水族館に行こうかと思ったんだ。
須磨海浜公園だったかな?
海水浴場かなにか合ったはずだから、そっちでもいいかなぁって。

定期券外じゃないか


image


image


安定のブレブレ写真である。
なんだろ、写真撮ったら7割型ブレてるなぁ。
手が震えてるのか、タイミングが悪いのか、下手なのか、それとも全部なのか。

うん、全部かな。


で、目的地までは15分で着く。
ほんと近いね。
いやぁ、ビックリだ。

んで、大きな公園の中の一施設だとは知らなかった。

image


image


image


あぁ、電車いいなぁ。
鉄道のとこも今度行こうか。
一度行ったことあるけど、今だとまた変わってるかもだし。


さて、
京都水族館のイルカショーがあるので、それまで時間を潰そう!

夜までやってるらしいしね、夏限定で。
8時頃まで。
いやぁ、いいなぁ。
やはり、夏は素晴らしい!

夜まで動物や魚を見れるんだ!
いいね、最高だね。



それでは、第1弾おーわりっ!