どうも。
最近、足柄さんが夜戦に突入した瞬間にダメージを163+138という、軽くオーバーキル感のある攻撃をしてくれるので、勝利Sがとりやすくなりました。
ちなみに、我が鎮守府の足柄さんはまだレベルは75です(なんか、ホラーを感じる
きっと、愛情なんだよって言ってるけど、愛以上に戦闘狂感を足柄さんからは感じる。
中の人か極黒の黒羽寧子ということもあって、僕の中ではクロネコのイメージです。
きゃっきゃいいながら敵を煽りつつ、どでかい攻撃を食らわせる。

『全力で敵に回したくないキャラクター』

ですね。もし敵として出てきたら全力で逃げます。
あの真子さんですらもうブッチんブッチんに切れてたし、
小野寺さんもブッチんブッチんに切れてんだから、かなうわけねぇよ。うん。
もう、平和的解決法を探そうよ。
そうだよ。うん。

あの子は危ない(意味深

そして、もうここまででかるく140字を越えるから、やはりこういったブログは必要なのかなぁと思いながらとりあえずゲームの経過報告だけやりたい。

もう、
ドロッドロちゅーか、胃薬常備ゲームだよね。
もう、見てるこっちの方がすっごいハラハラするし、もどかしい。
甘ったるい恋愛ゲームやりすぎたと思ったら、こっちで一気に冷めるよ。
うん、とても冷静になるし、人間関係たいへんそうだけど、なんだかんだこいつ...いいとこ...ある...よ...なぁ...????(とくに千晶。

もう、千晶を攻略しようとは思ってない。
彼女は最初見て、直感的な何かで避けてしまった。
そうしたら、やはり、碌でもないわけではないけど、好かない女性だったから、
直感って大事だよなぁって思いながらそいつを避けられる選択肢はないのか?
と考えながら数少ない選択肢が現れたところで冷静に考えた。
でも、どうしてなのか、あのゲームは選択肢がもう決まってたりしてちょっと...うん...
ルートが雪菜ちゃんで固定され始めた時にはもう、2択のうち1つの文字が白くてそっちしか選択できなかった。きっと、僕のVitaがバグってるのではなくて、そういう仕様なのだろうとは思ったけど。


ん?もしかしてさ?
他のゲームとかで、隠しキャラとか別のこのキャラクターを攻略するときには一度クリアしてから、二週目で他のキャラクターがってパティーンあるじゃん?
もしかして、そういう風に決まってるの?
んなわけないよねぇ???
うん...
とりあえず、雪菜ルートは確定っぽい。
理由が、周りの女子が全員はるきへのアタックやめたというか、がんばれとか、
次のフェーズへ移行してどうしたら好きな子と一緒になれるかわかるよな?とか、
やっぱり、その子好きなんだとか、
誤解を解いて、自分には好きな人がいることを主人公自ら説明したりとか?
うん...
もうこれ、せっちゃんルートじゃないか。

んで、今止まってるところが、

『柳原朋がバレンタインライブの宣伝放送に小木曽雪菜を放送室におびき寄せ、罠に嵌める。その後、雪菜ちゃん失踪』 

ってとこまで。
なんだろう。
朋ちゃんが出てきた時に、このゲームやめようかと思った。
こいつマジで嫌だって本気で思った。
その前のところとか、すごい号泣してたんだよ?!
雪菜ちゃんが自分に向けられた愛情を受け入れようとしてもなかなか受け入れられなくて、自分の中でも葛藤があってとか、すっごいそこ泣けたんだよ?!
朋にはめられて、怖い思いして、自分の心中全部明かして、分裂症だの、根暗だのなんだの明かして、泣きながら明かしてさ?

って思ってたのに、
その後のバレンタインライブ問題で一気に涙が『ヒュッ』って音を立てて引いていった。
感動を返せ
って思ったけど、これも演出なんだろうなぁ。
感動できるところが、もう、夜の電話しかなかったよ。ほとんど。
それ以外のところとか、ヒヤッ冷だのイライラだのが多すぎたよ。
もう...

とても小春を見たくなった。
あの生意気というか、あの主人公の女版で、主人公と口喧嘩というか口論というか論破大会というか、そこらが見ててほっこりした。
あと、
小春は雪菜ちゃんの弟とくっつけばいいと思う。そうしたら、きっと姉カップルと弟カップルと幸せになれるよ。うん。

2016-02-18-114926

2016-02-18-114937
2016-02-18-115047
2016-02-18-115126
2016-02-18-122707
2016-02-18-122852
2016-02-18-122954
2016-02-18-123204





2016-02-18-124139
2016-02-18-124145


↑のシーン、closhingのOPというか、台詞入りのPVがあるのだが、
そこで『嘘つき!嘘つき嘘つき嘘つき!!』みたいのがすごいインパクトあるんだが、
それのシーンがこれだとわかった時に、ちょっと、もう...
鳥肌立った。

2016-02-18-124555
2016-02-18-124708

これなんだがな?
選択肢の文字が、1つしか文字が広く表示されないんだよ...
おk?
ということは、それ以外現時点では選択できないという...

2016-02-18-132110
2016-02-18-144521
2016-02-18-150538
2016-02-18-151807

弟がなんか、えぇかんじの服のセンスでびっくりする。
モテてるだろ、男に(マッドサイエンティストはおかえりください。

いやぁ、家族愛っていいねって思った。
あと、お母さんはほんわかしている方が、家庭ものんびりというか、ある程度安定感があるかもしれないってちょっと感じた。
お母さんキャラは、天然キャラ入ってる方が、安心する(確信


ここ一番でびっくりした、
春希のセリフが下。
もう、ゲーム全体の流れを把握してちゃんと記憶に残しておいてから、
このシーン周辺をみないと、もう、なにをいっているのか訳がわからないから、
気をつけないとって思ったんだ。

2016-02-18-150813
 
 
まぁ、ここで一旦?うん?
朋がバレンタイントラップ仕掛けて、雪菜ちゃんが失踪してしまって、小木曽家に昔みたく普通にお世話になってる春希。
ってとこで終了。

また、今度にでも...続きを報告したいなぁとか思いつつ、
僕のタイピング練習を終わりにしたいと思います。
いやぁ、なかなかむずかしいですね、このゲーム。
心臓に悪い。いろんな意味で。
いやぁ、もう...ドッキドキハラハラ。
ちゅーか、朋ちゃんがせっちゃん言うた時に『あれ?年下なのに、こいつ本当に可愛くないな』って素で思うくらいには、朋ちゃんにイラってきた。

もう、小声でボソボソ女性陣は独り言言うのでそれを聞き取るのが大変ですね。
以上。

それでは、ンノシ!!!