最近リクドウのコーナー、お休みしていました。
すみません。

気がついたら2巻が発売されましたね!!!うん。
知ってた、でも(ry

連載中のリクドウみたらすんごい事なってたし・・・

いい加減本編さっさと行きますか!!


※ここからはネタバレを含みます。
無理!!という方は回れ右でおねがいいたします☆



第17話 「詰んでるくせに」

コミックス第1巻 9月発表予定!
人に理解されるために生きてはいない。
大人気&大反響!芥生リクの破格の拳闘ストーリー!
渾身の新連載!!
松原利光

扉絵のほうは顔にいつも通り怪我をして、血を流しているリクと何かを思っていそうな苗代ちゃん。

この話を簡単に説明すると

リク=同級生(三瀬早)を初めて”見た”。苗代ちゃんに試合は気が進まないんだったら見なくていいと忠告。ジムではいつも通り殴られております。

苗代=三瀬早くんからメールがくる。リクに三瀬早のことを伝える。リクのジムでの特訓をみて、帰り道に所沢さんが人をフルボッコしているところを発見。

三瀬早=苗代ちゃんにメール送るが拒否される。リクを妬む。ものすごく悪者に見える。

所沢=路地裏で仕事(人フルボッコ)している所に苗代ちゃんが来る。



この話では主に苗代ちゃんと三瀬早くんのセリフが多いっぽいです。
三瀬早くんは妬んでるのかな?リクくんを・・・
兵動くんに三瀬早くんは借りがあるようです。

さて、名言っぽいもの・・・

『人生詰んでるクセに
  注目されすぎじゃない?』


三瀬早くんが苗代ちゃんからの返信メールをみた後に
ボソっと言っています。
このシーンはインパクトがあります。
  
最後のページの文章は・・・
 ◆遭遇。


第18話 「問いかけ」
 
◆路地裏で遭遇。
ならず者の小競り合い。
問合せ多数コミックス待望の第1巻
 9月19日金 発売!!
大反響&大人気! 少年・芥生リクの苛烈な生きる道!!!
渾身の初連載
松原利光

所沢さんの喧嘩シーンは
2・3ページにかけて迫力満点です。

簡単に各キャラの行動について説明しましょう。

苗代=路地裏に入ったら人と小競り合いしている所沢さんに出会う。頬に切り傷がついたのでとあるお店にて手当。所沢にリクのボクシングを止めさえられないか?と言ってみるも不可能。
施設に帰り、次の日の朝リクに所沢にあったことを伝えたらリクが「笑った」。

所沢=人と小競り合いをしていた所に苗代ちゃんが現れる。とある場所に連れていって苗代ちゃんの頬の傷の応急処置。
苗代には普通のボクサーすら理解できない。別種のリクなら尚更理解できないと忠告する。

リク=苗代が頬にカットバンつけているのを心配したら言い返される。苗代から所沢さんの話を聞いて笑顔になる。
次の相手を倒したら、所沢に近づける気がする。

兵動=施設の子供がチラとテレビをつけた際に写る。



はい。
主に今回は
苗代ちゃんと所沢さんの話。
ですね。
最後周辺はリクが最後に次の対戦への考えを・・・
という感じですね。

でも、1P丸々使って
リク君の笑顔!!!
これが天使でした。
ただ、怪我いっぱいです。

最後のページの文章は

◆見ているものは一つだけ。次号、巻頭C。

名言を探してみましょうか・・・
『死んじゃったら
  何にもなんないわよ!!』
 
  by 苗代

この後に所沢さんが

『拘らなきゃアイツ(リク)は生きれねぇ』

と返答するのですが・・・

詳しくは、発売中のリクドウをチェックです!!
ではでは~