どうも、
一ヶ月以上の休暇

冬休みパートⅡ」

なう、のミケイラです。
急に学校に行かなくていいとなると謎の
喪失感があります。
まぁ、
その分は一人カラオケとかで紛らわせます。
ずっとネットに張り付くのは体にあまりよろしくない気がするのですます寿司。

さて、今回記事を書いたのは穴埋めです。
話の内容としては主に、

「刀剣乱舞 オンライン」

についてですね。
こちらはDMM.comで新しく配信が開始された

ぶっちゃけていえば、

「艦これの性別男で擬人化するものが刀や剣という、
システムなどもほとんど艦これと同じ女性向けゲーム」


ですね。
短刀やら槍やら種類があるそうです。
とりあえず、レベル上げに徹するのと
場所をすべて攻略するのを目標に、
なんとなくやってます。

以前に「声カレ」というものもやってまして、
それをチラとみたらキャラクターが追加されていたりとか
なんか、変わってた。
でも、内容はそこまで変わっていないっぽいので・・・

刀剣で刀を手入れやらしている間は声カレ。
声カレで体力補給の間は刀剣でレベル上げ。

と、文章にすると実に女子っぽいのだが
実際のPCの前での座り方やら置いている物がOUTだと思われる。

・体操服っぽいジャージっぽいもので体育座り
・ヘッドフォン
・ココア
・イカスルメやセブン-イレブンのイカそうめん
・スマホ
・マクラ
・毛布


うん、毛布とマクラって時点で

(寝る気満々じゃねぇか!!
 PCやる気とかそんなんじゃなくて、
 もう、PCすぐにでもやめて睡眠を重視している!!)


だって、
寒いしどうせ家は一人だし暖房つけるのも億劫だし、
ブログの記事を書くのでだいたい20分は軽く使うわけでしょ?しかも、途中で眠くなったときにPCに顔面預けるわけにもいかないからちゃんとマクラ準備してるってだけだよ?

(でも、その場所は家族共有スペースのリビングの一角)

そーそー。
夜遅くなったら床暖房とかほしいでしょ?
毛布を持ってきている理由は床暖があるから別に敷き布団は必要ないよねってことで。
家族共有だろうが、ツイキャスをつけたりすることもある。
普通に歌をそこで歌ったりもするよ。
この前はずっと寧子さんの歌の耐久をずっと聞いて途中で口ずさんでたよ。謎の安定感。

刀剣の画像をペタリするのもいいかなと、
思ったが、
Double Score
のプレイ日記も全然進めてない。

(まず、ダブスコはディスクをPCに入れていないからプレイも何もないけどね。あと、途中で何かいい感じのシーンがあってもミケが赤面したり笑ったりセリフを言ってみたりするから進行速度がすごく遅いからね)

うん、プレイしても1時間では毎回そこまで進まないと言うミラクルが発生するのがミケイラマジック。

(それ、誇れるもんじゃないとおもうなー)

よっしゃ、とりあえず・・・
時間は腐るほどかるから刀剣とか声カレやったりとか、
ダブスコやったりしてがんばるぞー!!おー!!

(もう、いやな予感しかしないよ)

では、
今回はこれまでにしておきます。
そんだば
ノシ!!!