12巻の終わりのところがちょうど初菜孵卵をLv2で予知したところで終わるらしいですね・・・。

それまで僕は死なないでいれるだろうか・・・。
(いや、生きてると思うよ)

ファイアーエンブレムのキャラクター設定で犬良さんとちょっと遊んでからここで疑問を書いていく。
結構だいぶと遊んでたと思う。
発端は・・・僕がポケモンに「チサト」という名前をつけたのが始まりだ。
そこから一気に話がぶっ飛んでファイアーエンブレムでのキャラクター設定でいかに「極黒」っぽくできるかという話になっていったような・・・
・「ムラカミ」「つべこべ言わずにわきの下(略」
という画像が次で出てきた画像か。

さて、本編にいこうか。
ちょいと浮かんだ疑問コーナー!!!

Qはすべてで5つあります(よくこれほどあったなww
で、疑問にたいして自分の意見を一行程あけて話ています。
無理というかたは回れ右でお願いいたします。



Q1、ヘクセンヤクトは研究所のどこまでを知っているのか?

幹部でないと、ソーサリアンとか・・・その上っぽい立ち位置の<マキナ>の存在(地球人と宇宙人のキメラ)を知らないと思う。知れないと思う。
土屋ちゃんはソーサリアンの存在は知っているが、それ以上を知れるかは謎。黒服さんですら<マキナ>の存在を知っているかすら定かではない。
女性同士だから、小野寺のことも何か知っているのではないのか?あ、あくまで予測です。

Q2、<マキナ>のキメラについて

マキナのキメラについて
・人間の姿(サイズ・外見)
・ソーサリアンの能力

と、考えるのが僕の限界だった。

キメラというと<キメラマウス>を思い出す。
それと似たような感じかな?マキナは・・・

欠陥品・試作品っぽいが、ソーサリアンがあれだけの能力とは少し考えにくいな・・・。


Q3、フリストは一体なにに必要?

フリストは一応「ヴァルハラ宮殿」にいるヴァルキリーの一人
フリスト=Hrist=轟かすもの・援軍

という意味です。
ヴァルハラには計13人のヴァルキリーたちがいるとされてたりします。
神殺しの為なのが「グラーネ」
新たな神が「ソーサリアン」
「ヘルヘイム」のことを「エヴルヘル」と言ったりするそうなので、
「ニヴルヘイム」=死の世界
真子さんは人間または現生生物を殺すために必要だった。
だが、
フリストが必要とされているのは何のためなのか?
1:真子さんを越える代わりの魔女
2:ソーサリアンが成長するための何かの援助的な役割を持っている
と、2つほどしか考えが浮かばなかった。
うーん、この名前からして重要っぽいのだけど。


Q4、小野寺のMBHとは?

あれね、128話のです。
フリストがアンチマターを生成しているときに「だよねー」っぽい表情をしておきながらまさかの
「MBH」即生成後にアンチマター破壊

バイオレンス!!!
電話で「しつけますから~」
てきなことをいっていたのだが・・・
MBHってあんなにも小規模のを作れるのか?

寧子さんですら両腕を使って記憶を犠牲にしてまで作っていたのだが・・・

小野寺もヴァルキュリアだと仮定したら
「MBH」を早く作れる能力
など、そういう感じなのかな?
寧子さんはMBHの他にも瞬間移動やらいろいろと使えてたから、
レパートリーが少ないかわりに小野寺はMBHなど大変そうな能力を小規模で直ぐに作れる。
そか、そういうのなのかな・・・

Q5、フリスト

これは前から言ってるな。
「援軍」という意味(だった気がする)
能力なども藤崎真子を上回ると小野寺さんが言ってたし、
実際にアンチマターを生成する際にも生成速度がハヤかった。
今のところではあるが

・瞬間移動
・アンチマター


を有してはいるが、真子さんは11個だっけ?

最後に真子さんは「再生」も発現したから、それも含まれているのかな?あれは佳奈ちゃんに一度殺されてからの発現だったから一度死を感じないと発動しないとか縛りがあるのか・・・・それとも、ただ真子さんのは発現が遅かった。
後者っぽいな。
小野寺がアンチマターへの対策方法を持っていて、あっちもハーネストが最新式となると当然フリストも最新式のハーネストだろうね。むしろ、これで旧式の脱走魔女と同じハーネストだと容量とかで問題が発生するだろうな。
他に魔法で発現しそうなモノがあるかと言われて思いつくモノはあるだろうか?
考えられるなら副作用が大きい「予知」が多少使えるようになるとか?



うーん
ココアを飲みながら(糖分を摂取しながら)考えてみたが、イマイチしっくりこない。
小野寺っちがとりあえずはバイオレンス所長代理ということはよくわかったし、
前回に神話交えてのコーナーでフリストについて書いた時にも
「援軍」的ないい意味が書いてあった気がする。
ので、フリストは小野寺やヴィンガルフをコロコロする気ありそうなので・・・

もしかしたら、フリストが良太陣営に入ってくれるかも・・・?
とか、予想してみるものの・・・
最悪は小野寺っちがラスボスとして現れそうだな。
フリストのアンチマターぶっ壊すくらいだから、ちょいと手こずるかもしれんな。

ってなわけで、
ご意見・ご感想などあればいつもどおり・・・
コメント欄へどうぞです。