もう一気にってカンジになってきましたね。

この時期に真子さんコスはさすがに辛いです。

寒いのなんのって・・・
って、

あの子たちってずっとあの制服?

まぁ、時間軸とか放っておいても大丈夫だけど・・・

リアルで考えたら秋っぽくなってきてるからちょいと肌寒い時期だと思う。


※ここからはネタバレと独断と偏見が入りまじりに混じったコーナーです。
ムリ!!という方は回れ右でお願いいたします。


Q1、高屋の家は一体なに?

「わーお」と思ったのが頷ける、豪邸だな。
と、思ったのだが・・・長野とかあまり地価が高くなければあのくらいの家になるのではないのだろうか?と、一瞬考えてしまったんだよな。実際のところ都市部とそこら周辺、そして、過疎化しかけている場所とかでの地価はその場所で当たり前だが違うと思う。
それと、昔から高屋家があの地に居たというのならば古くなっていた家をあのように改装した。というのならば、あのくらい大きくても納得できる。
と、僕は考えたわけだ。


Q2、寧子ちゃんってあんなにもハングアップしやすかったっけ?

まぁ、その日の体調とか気分とかによるのならあの状態は精神不安定だからすぐにハングアップしても仕方がないか・・・。ドラシル(初菜)を魔法で潰そうとしていた位だから・・・。自分が今の状態、覚醒しんければ物以外破壊できないということすら忘れていたようだし・・・。
覚醒後にすべての記憶がぶっ飛んでるから、破壊魔法を持ってはいるがどれを壊せてどれを壊せないかやっとわかったのかな?

Q3、ドラシルはなにを基準においしいと感じるのか?

これなのだが・・・るるみのときには普通に委員長も食べたし、警官とヤクザ警官も喰ってた。
でも、今回初菜ちゃんは
カズミ肉あまりなさそうだけど、おいしそうっていってたね・・・。肉の量が基準だったりするのか、それとも、筋肉とか脂肪がつきすぎると噛みきりにくいとか、消化しにくいとかあるのかな?


Q4、ヘクセンヤクト、武器どうした?

マシンガンとかヴァルキュリア編でバンバン使っていたりしたのだが・・・今回はドラシル編では全然だな。効かないとわかっているからなのだろうか?
本当にドラシル対抗用武器といったら「レン(イニシャライザー)」しかないのだろうか?
三日間は使用不可能というのならば・・・一応なりともレンの能力っぽいのを出せるような武器は作れないのだろうか?まぁ、大変なのだろうな。


Q5、ドラシルの耐久性能について・・・

あの天文台付近の道路はまぁ・・・すぐとなりが崖だったりするとのことです。
でも、そこから飛び落ちても死なない、死ねない。
どれだけの耐久性能なのだろうか?
はたして、燃やしても灰にはならないのではないのか?
水のなかに浸して溺死させようとしても、死なないんじゃないのか?
青酸カリとか喰わしても内部から溶けるような感じでもなさそうだし、薬品系はだめか?濃硫酸とかで殺そうとしてもしななさそうだな・・・。
やはり、イニシャライザーかマキナか・・・だな。
ん?アンチマターとマイクロブラックホールも不可能なのか?やはり、対魔法バリアがあると千怜さんが言ってたらしいし・・・。


と、気がついたら問いが5つもできたので・・・
今回はこれまでにしておきます。

それでは、また次回・・・