アパテオスマゴス ですっ!

ミケイラ 夏コミ 「夕暮れネクサス出版部」金曜日 東地区“W”ブロック-13b いろんなところを無計画に歩いてる。 写真を撮影するのが好き。 とても気まぐれ、猫なのです。 気分の赴くままに... 極黒のブリュンヒルデのゲーム企画(作らない)を勝手に一人で書いています。九一家とオリジナル小説など不定期連載予定です!! FC2ブログから移動しました。

2016年01月


どうも、ミケイラです。
うん、最近日課になっているというか、前から日課なのがありまして...
鳥飼ってるんで、その子達の前でゲームをプレイするってことなのよ。

いやぁ、元気ね。
そばに居てるとそれだけでも落ち着くのか、すごいのんびりして、
喋ったり寝たり、毛ずくろいしたりしてて...
背後チラっとみたら、ゲーム画面覗いてるから、びっくりすんのよねぇw

んで、なぜかわからんが、えらく音ゲーの幕末ロックが嫌いらしく、
それをプレイしてるとすっごいギャーギャー騒ぐのよ。
でも、ストラバとかWA2とかプレイしてると普通にピュルピュルご機嫌にさえずるもんだから。
この子っつか、ユキは、理解できてるのかなぁ〜って考えたりしてます。

で、今日はちょっと記事を更新した理由がありまして???

ニシンのパイ(イギリス)の画像を見てしまって、
その直後に寝たら夢に出て、うなされるだろうと思ったんで、そのために、ね。
いやぁ...なく。
なんで顔刺さってるわけ?!!
なんで?!

さてさて、本題に入りましょうか。
数年前にこのブログでも更新ちょこっとしていたゲームの
Vita版に移植されたのをプレイしてたんですがね?
やっぱり、これはシステムが他のゲームよりも細くて面白いわけですよ。
ライバルが出てきたり、三角モードだの、バカップルモードだの、倦怠モードだのw
しかも、学生ってこともあって、学力のほうも計算していかねばっていうね。
いやぁ、濃いな。
ってことで、改めてハマってるw

んで、タクミルートをやろうと思いまして、最初に。

僕ってさ、好きなものは最初につまみ食いして、最後に全部ペロっといただくのが好きでさ。
そんで、最初に結構ハマってるタクミを攻略。
そんで、最後に司先生と悠斗先輩をって考えてる。

けどさ!!!
やっぱり、タクミが楽しすぎて楽しすぎてww

ってことで、

タクミ

立夏

タクミ(倦怠・ライバル・別れ)

とやってるわけです。

流れ的には下の画像を参考に...

主人公の名前はデフォルトです。
誕生日とか、血液型はその時の気分により変えております。



STORM LOVER V_1 (58)
STORM LOVER V_2 (30)STORM LOVER V_2 (31)
STORM LOVER V_1 (59)
STORM LOVER V_1 (60)STORM LOVER V_2 (32)STORM LOVER V_2 (33)
STORM LOVER V_1 (61)STORM LOVER V_2 (34)STORM LOVER V_2 (35)
STORM LOVER V_1 (62)
STORM LOVER V_1 (78)






STORM LOVER V_2 (36)





まぁ、普通(?)にここまで順調に1週目やります。
それから、1週目ってことで一度は普通にエンディングまで行きました。
でもさ????
ライバルとか、あとは別れるイベントとか見たいじゃん?!
ってことで、見たくなった!!!
ということで、
これからは下は別れた時の大体の流れです。
全部スクショできてないのは、ただ単に僕が
『心が...内臓が...痛い...うぅ...』
って言ってて、忘れてたからです。
(だいぶと、メンタルに...くるもの...あるよ...)




STORM LOVER V_12 (9)
STORM LOVER V_12 (10)STORM LOVER V_12 (11)STORM LOVER V_11 (17)

STORM LOVER V_14 (2)STORM LOVER V_14 (1)
STORM LOVER V_13 (6)




...これがさ???
すっげぇ...つらいな...
心にくるよな...

でも、ここのシーンの時、ずっとインコの前で叫んでんだぜ?!

『うわぁああああああああああああ!!』
『やってもぉたでぇえええええええええ!!』
『もう、引き返されへんねんでぇええええええええええ!!!』

みたいのをさw

でも...
後から気がついたんっす


        STORM LOVER V_13 (2) 

あ...はい。
つらい...
主人公のメンタル強すぎる。強い...
やっぱり、主人公は最強でないとゲームが進まないもんね。
そうだよ。
体がある程度強くて、心が鋼でできてないとね。

はぁ...
いや、いいよ...
セーブしてたから。
別れないって選択肢もあったから、あとで、そっちも選択してみる。
いやぁ、スクショ、大事、マジで。


それでは、ノシ。 

ブログ 記事

どうもー
ミケイラでーす。

って感じで、なんとか若い子ぶってみるけど…
どうしても余裕がなくて、喋ってる人見るとイラッ☆ってしちゃう程度には…
あかん、余裕がない。

なんだろ、こういうときにどうすりゃいいのかわからんのよねぇ…

テスト期間が近づいてきてるからかな?
って思うけど、まぁ、これだと思い込みたい。
つか、そう思い込む。
錯覚するんだ…


で、授業で何文字くらい最高で書きました?
的なので、ちょっと考えたら…

『あれ?どうしよ…だいぶ描いているよな、毎回毎回w』

次の夏コミの時に、どこまで何を書こうかって悩むのよ。
うん...どうしようって…
んで、ネタだしもまだテスト期間直前なので、全然書いていない。
いやぁ、テスト期間終わったらやりますから…ほんとに…

ただ、先生の元に届いちゃうってのも考えたらぁ!!!

ってのを考えたら、書きたいこと書けなくなっちゃうから、
結局いつも通り書いちゃうんだろうけど、
今回はちょっと話が違いまして…?

外人さんが興味あっても前回のやつが、全部…その…

『絵がない』

って言ってたらしいんですよ。
ってことは、どういうことかもう理解できますよね?
察してくれよ..

『文章地獄だと、読みたい人でも読めない』

気合い入れて頑張れとか、そういうのじゃなくて…

なんだろ、こういうのって作品の原作も知ってくださいね〜
っていう布教活動だと思ってるんだ。


愛情がこんなにも詰まって詰まって、溢れ出るくらいに素晴らしい作品なんだ!だからこの薄い本ができた!!
だから、その原作を見てくれ!知ってくれ!!


っていう、活動だとね。
愛情とか、思い入れがないとこれ正直赤字にしかならない活動だからさ…一応ね?
黒字ってとこはほんとすごいと思う。一種の固定客ってのがついてる気がする。
絵柄とか、書き方が好きだとか、もう、作品というか作家さんについていってるみたいな…
そんな感じだって思ってんだけど。どうなんだろ…

うーん、難しいなぁ。

なんだろ、急に心臓痛くなってきた。
胃が痛いってのはいつも通りだとして、内臓が痛い。
臓器?え?これ…臓器なの???
え?!
もう、意味がわからねぇwww


まぁ、あー、なんだろ…
ネームがっつか、コマ割ができないけど、イラストならかけるよ!!
ってのが、未だに嫌だなぁ。
四コマでなんとか逃げてるけど、これからにげれるってのも回数減ってくるだろうしさぁ!!!
あぁーーー!!!
マジで!!!

あかん...唇ヒリヒリしてくる...辛い、痛い...
なんだろ、 

『ファシオ
 フルプランプ リップエッセンス CC 003』

ってのをつけてんだけどさ?!!
なんかすっげーヒリヒリっつか、ハッカかな?!ミントかな?!!
なんか、すっごいスースーすんのよ!!
眠気覚ましに使えるかなって思ったら、すっごいスースーっつか...なんかぁ!!!

うぐぅ...倒れる...マジで...

ノシ。 

タイトルが長すぎて自分でもびっくりしているミケイラです。

最近は、家にお泊まりにきているカナヘビのグラリスとセキセイインコのユキに向かってストラバの男子キャラのセリフを言うのが楽しいです。
でも、言った後にとてもむなしく感じます。なぜでしょうか、気のせいですよ、きっと...

で、課題ってものが大学入ってからずっとありますわな。
そんで、それのプロットを提出できリャーいいやって単純な思考でやると...
あとでとても絶望する。

『俺、何を書こうとしたんだっけ?』

ってなるけど、だいたい書きたいことをその時思いついてない。
んで、見てみるけどやっぱり面白くないし、それの解説で(あとで書き直す)ってかいてあるあたり、その時の自分もこの作品に納得したり何かを書きたい、伝えたいっていうのが一切入っていないのがよくわかって、嬉しいやら悲しいやら複雑な感情が入り混じる。

まぁ、それでもいいんだけど...さ。

それの期限が明後日なのよ(馬鹿野郎

いや、ほんとにずっと考えても思いつかないから、ギリギリまで考えようって思ってたら、
結局3日前まで何も思いつかず納得できずにいてさ?
誰かに相談しようにも、課題だし、ネタ出しはぼっちでやらねばって思ってなんとか部屋にいるんだけども、それでも何も思いつかないし...

もう、どうしようかとおもっていま

『ポッキー 冬季限定 冬のくちどけ ココア仕上げ』



『スイートオレンジ&温州みかん100%』

飲み食いしながら椅子に体育座りしてる。
別名お山さん座り。

で、たぶん、手が動かないのは、作品を最近分析とかネームってパターンが多いから、
PCで長文書くのが減ったから、なかなか筆が乗らないのでは?
って思ったんで、運動がてらこの記事を書いてるわけ。
いやぁ、某140字縛りのSMSを何十個と垂れ流してもいいだろうけど、それだとねぇ?
なんだろ、面白くないから、
せっかく昔からやってるブログというものがあるんだし、こういうときに文章書くっつか、
文字を打ち込むのに慣れておいたほうがいいんじゃないか?っておもって?

なんで疑問文なのかは、気にしないで。
実際に喋った時のイントネーション的なもので、よく疑問系で話すことが多いんだ。
いや、断定的に話してもいいんだけど、面白さを含ませようとしたらわざと疑問系にしたほうが豊かさ?何のwいや、感情というか、雰囲気的なものがあるじゃん?そういうのがいいかなぁって、話しやすいかなぁって思いまして。

基本、人に会う時とかはヘラヘラしているんが通常なんで、そういう風に人と話すときのとかついつい癖になっちゃって文面でもそういうのでちゃうよねぇ〜ってwww


いや、すんません。

で、タイトルなんですけど...

プロットを見た時の自分の顔がゴールデンカムイのアシリパさんの顔芸とか、ジャンプ系の顔芸にしか見えなくてほんまに笑えたんでw
顔面蒼白で、顔芸で、しゃくれてるという...
最悪だな。

ま、あくまであれは口実ってのが多いんだけどね?
タイトル詐欺だ!!
って思われるだろうけど、結局のところ、最初だけでも読ませれば勝ちって思ったり、
こんなアホなタイトルつけるやつもいるんだなぁ〜とか思ってもらうだけでも...
なんだろ、昔からそうだよなぁ。
つか、携帯がまだガラケーだった時とか

『タイトル:題名の部分で用件全部済ませてた』

って人だから、本文のところなにも書かずに終わったりとかしてた。
それがさ!!
あれの難点ってのがあって...

スマホのほうで機種とかバージョンにもよるんだろうけど、
タイトル長すぎて、何を書いてあるのかわからん!!
ってのがむかしむか〜しにあったw
いやぁ、あれはwwww


そんな時代もありました(そこまで前じゃないw)

いや、でもさぁ。
中学高校と携帯を常に常備する機会なんてなかったし、なくても公衆電話で電話すりゃいいかっていう人だったから、携帯を持ち歩く癖がまだまだ付いてなくて。
そんで、この前も家に忘れたままどこかでかけたり、
持って行ったはいいけど、カバンの奥底で眠らせてたり。
電源切ったままの状態で生活してたり。
充電5%で最後には電源切れたり。
まぁ、慣れてないわけですよ、今でも。
なんだろ、まだまだ慣れれる気がしない。

最近、PCとか画面見るのが直だとつらくてPCメガネ装着するようにしてるなぁ...
年かな...やだなぁ...

なんだろ、やっと筆が乗ってきたぞ?!!

あー、でも、まだ時間かかるっぽいなぁ...

SSとかかいてた時期はもっとスラッスラかけてさ?
その時の課題の終わる速度は自分でもちょっとエッヘン!!って胸を張れるくらいには、頑張ってた。
ちゃんと提出できてた。

あー、創作ってバカにできないね?
あれ、ほんとにずっと続けてたら気がついたらできるようにとか、
慣れてました
とか、あるって。何事も、続けるのが大事だよなぁ〜
と、感じるこの頃だったりする。


あー、んじゃ、一旦終わりますね。

次は...
軽く準備運動っぽい感じで、遅くなったけど...いや、どこから遡ろうか...
クリスマスイラストとかのSSとか載せたか?いや、載せてないな...
SSとかかいて慣れていこうかと...

加湿器とか、水の流れる何かが欲しい。
そんなことを思いながら、書きます。

それでは...ノシデス。 

どうも、ついに風邪が4日目に到達したミケイラです。

鼻風邪って訳じゃないのよ。
これ、喉も頭も痛いし、意識がボヤボヤしてて自分でも何を言ってるか分からないというくらいにはowatteru。

乾燥はダメだよ。
ありゃダメだ。
喉と鼻の奥が一気に痛くなる。

あと、なんか、
五月生まれは病気にかかりにくい
ってのをネットで見たんだけど、

『個人差があります』

って思った。
そうすけなら、納得できるけどさ?
なんだろ、ちがう。
少なくとも、僕は違う。

強くなりたい。
あと、甘え方も少し覚えたい。
歳相応の、まぁ、んう?

一旦ねるぜ。
おやすみ。

どうも、ミケです。
ミケイラです。

ブラッシング(自分磨き)ってのが自分の中で、じわじわ流行ってます。
気に入ってます。楽しい。

『どうした?更新遅いな』
『1日、どうせ暇だったんだろ?』
『寝正月か?』

って思ってるでしょう。
30日、31日、1日、2日と風邪をこじらせてましたw
いや、3日でも治るかはわからん。
最悪の場合、授業再開の4日には風邪菌振りまきながら片道2時間を行くと思うw
最終手段それですよ。
本当は、風邪なんてひきたくなかった!!
でも、それでもどうしようもなかったんだ!!!

『乾燥したら、喉から風邪ひくぜ!!』
『鼻水は暖かくても、寒くても出てくるぜ!!』
『鼻かみすぎたら、鼻の下めっちゃ痛くなるぜ!!』
『頭痛薬は1日1錠!』

ってことをこの冬とても学びました。

さてさて、イラスト紹介です!!!
自分でちまちま描いたやつなw
新年一発目に描いたやつw
ラフはカラオケで描いてたりした。

<blockquote class="twitter-tweet" lang="ja"><p lang="ja" dir="ltr">誰にも、年賀状を送れていないので、せめて...&#10;極黒のブリュンヒルデの使うはずだったイラスト。 <a href="https://t.co/ZV59M6dXNg">pic.twitter.com/ZV59M6dXNg</a></p>&mdash; ミケイラ@ 風邪ひきもやし (@mikeira_rihu) <a href="https://twitter.com/mikeira_rihu/status/683153097028272130">2016, 1月 2</a></blockquote> <script async src="//platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>


<blockquote class="twitter-tweet" lang="ja"><p lang="ja" dir="ltr">#07-GHOST&#10;久々に...&#10;中佐少佐コンビ。&#10;クロユリ中佐とヒュウガ少佐。&#10;久々すぎて、もう何が何だか...&#10;いつもの軍服verはあとで... <a href="https://t.co/l2RR7GJwST">pic.twitter.com/l2RR7GJwST</a></p>&mdash; ミケイラ@ 風邪ひきもやし (@mikeira_rihu) <a href="https://twitter.com/mikeira_rihu/status/683219291160760324">2016, 1月 2</a></blockquote> <script async src="//platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script> 


いやぁ、相変わらずの絵wwで。
もっとうまくなりたい。

毎日、少しずつでも書くんだ。

あー、それと、新年の抱負っぽいものかな。

・健康になれるように、睡眠を毎日6時間は取る ・朝食を食べるようにする。食べたくなくても、何かは毎日ちゃんと食べる。 ・『ありがとう』『ごめんなさい』をちゃんと相手に言う。 ・あいさつをちゃんとする。 ・素の自分を少しずつ前に出す。(ありのまま ・笑顔でいる
・漫画を描けるようになる

かなぁ。
描いてるのが落書きとかになると四コマになるから、どうしてもねぇ。
でも、いいかな。それでもいいから、描けるようになりたい!!

クラスの子が、うまいので、触発されてかな。
自分もこんなんかいてみたいって思ったけど、自分のジャンルでないので、
少しずつでも描けるように、四コマからって。
がんばろう!
少しずつでも。

それでは、次の更新でお会いしましょう。
(でも、割とすぐだったりする)
(冬コミとかコミケとかコミケとかコミケとかの話)
 

このページのトップヘ