どうもお久しぶりでする。
ミケイラです。
もう、気が付いたら毎年ヒーコラ言う時期になってました。
そうです、ピアノの発表会です。


で、まぁ...大阪南港インテックス大阪の夏コミも8月23日だったりして...
去年同様、コミケを諦めてピアノに専念していたら
夕方4時から爆睡して4時間くらい寝てからちょっと夕食たべてぇの...
うんで、そっからまさかのピアノをサイレントでヘッドフォンつけて練習するっていうね。

全然覚えられない。今年はアンプ諦めた!!
でも、出演はするぜ!!ってか、千本桜を歌わねばならないのでピアノソロが終わったら即MMDの千本桜踊ってるのを動画連続再生しないといけないんだわさww
いやぁ、なんでこんなことにって毎年毎年思ってかれこれかるく10年経ったけどさ...
俺って学ばないのか、無意識に学ばないのか...
スケジュール管理をミスる。ピアノに関して。
いやぁ、だって連弾入れて歌入れて、そこからまだフィナーレのダンスだぜ?!!
こんなの覚えられねぇって思ったら歌とダンスだけ30分で覚えられたもんだから、案外いけるぜ!
とか思ったら「ピアノソロ、轟沈しました」って先生に深刻な表情で言ってたりしたりとかな!!

いやぁ...なんだろ。
たまぁに九千怜さんとかピアノ弾けたらかっこいいよなとか、
惣右介がバイオリンとか絵になるよなって考えながらピアノ弾くのだが、
そういうときに限って音がいい音出てるというwww
んで「今の音、感情乗っててよかったよ」って言ってもらってまぁ全部話してしまうわけですよ
「今、頭の中で好みの男性がピアノ弾いたりバイオリン弾けたらかっこいいよなってのを妄想しながら弾いてました」ってさ。でもね、もう10年以上の付き合いだから先生も先生で「じゃあ、その調子で音に感情をつけていこう」って納得してくれるんでありがたいっすわ。

はい、こんな感じで毎年通りのイベントやってます。
いんやぁ〜、疲れた。本番まだなのに...
本番明後日だぜ?!!驚いたか?!!俺が一番驚いてるよwww
大学入ってからピアノと片道2時間通学両立とか絶対無理って思ってたのに、
案外いけるってことがわかって証明されちゃったかんなぁ...たぶん、このままこの先もズルズルとピアノ習うんだと思うよ。

はい、で、いつも通りの余談はこれまでです。

重大発表があったりなかったりします。(あります)

夕暮れナンセンス ネクサス管理人 或犬良さん中心で

「極黒のブリュンヒルデ 同人誌 製作プロジェクト」

始動しました!!!!


僕が崖の上で酒飲みながらのんびり会話してる犬良さんたちの背中を
ボンッ
と突き押して実際にプロジェクトが開始したという...
僕が崖から突き飛ばして始まったんだよ!!(俺原因ww

いや、前々から薄い本作りたいって叫んでた。うん。
ただ、ここまでこうなるとは予想してなかったですね!
僕のセリフもきっとうんうん、ってことで流されると思ったら実際に動き出した。
はい、がんばります。言ったからには...はい。

ミケイラがその極黒の薄い本で出すのは、

・九一家(このブログで投稿したものに手を加えて編集・改良(又は改悪)
 九一家、書き下ろし小説

・裏表紙(裏表紙なら描きたい!!<願望系ww>

・缶バッジ用イラスト

となっております。


以前からここでうpしたものも使われるのか?とか思ったりですけど...
まぁ、どうなんだろうか...
がんばって描き下ろしたりツイッターで投下したラフ画などをデジタルで丁寧(ぉ?)に線画にして、
そっからまぁ...
宣伝しながらねぇ、PRも兼ねて途中経過だったり塗ってるところの一部を投下したりするつもりです。
pixivにも投稿していこうとかね、考えてます。
pixivで宣伝しながらね!!

...頭が...割れそうだ。
なんとか頑張るよ!!

俺が突き飛ばしたもんね!
俺も一緒にやらせてもらう企画なので、がんばりますよ!

九千怜さんと黒服さんの缶バッジなんてたぶん、需要ないから発売されないと思うよ!
ただし、前に落書きした真子小鳥はあるかもしれんww
どうなんだろ、ファボとかあったらそれを採用すんのか、それともこれを缶バッジにとかそういう感じなのか...
僕は把握できてないので、とりま、イラストをいっぱい書いていこう!
という感じです。

原稿である、九一家のほうはピアノの発表会が終わった24日から本格始動します。
SHIROBAKOの矢野さん並みに僕を見張ってくれる心強い大人の方々がいらっしゃるので...
頼りながら、がんばります。

ちなみに、ちょっと試供品?
っぽいもので、PRしてみようかと。

※無断転載・DL禁止です!
でも、コメントはあったら嬉しいです。







こんな感じですかね。
自分でも缶バッジがどういったデザインといいますか、大きさで作られるのか話をあまり覚えれていなくて。
それでpixivでうpした分がちょっと名刺入れとか缶バッジ・タペストリーなどの基本土台に合わせて設定してプレビューできたりする機能があったので、お試しでやってみたのです。
たぶん、冬コミに受かったら、こんな感じの缶バッジが発売されると思いますよ!!

名刺入れは僕がたぶん、そのうちこっそり注文するかもしれん。
いや、この黒服をショタ化した「ショタ服」さんが地味に気に入っていてな。
千怜さんのショタの「ショタ怜」さんも気に入っていたりするのだ。
最近ショタにハマったってか、目覚めた。

そんな感じの

極黒のブリュンヒルデ 冬コミ 同人企画 進行中!サークルカットは一応、僕ミケイラが描きました! 受かったら、宜しくお願いします!
冬コミ以外でも小規模でもまぁ、コミケはあるので、そちらでまた応募したりするかもというのが話でているので、
首都付近の方々は、興味があればまた行ってみてください。

それでは、
今回はこの辺で...

のしです。