アパテオスマゴス ですっ!

ミケイラ 夏コミ 「夕暮れネクサス出版部」金曜日 東地区“W”ブロック-13b いろんなところを無計画に歩いてる。 写真を撮影するのが好き。 とても気まぐれ、猫なのです。 気分の赴くままに... 極黒のブリュンヒルデのゲーム企画(作らない)を勝手に一人で書いています。九一家とオリジナル小説など不定期連載予定です!! FC2ブログから移動しました。

2015年05月

どうも、ミケイラです。

ブログを最近更新していないなぁ~、と考えながら過ごしていたら
もう5月24日だった。

びっくりだね!
こいつぁ驚いたよ!

んで、
今日話していたのが、
・極黒のブリュンヒルデ PR文投下
・WIXOSS ネクストセレクター開封&カードの効果
・千怜さんかわいい
とかでした(3つめおかしい

自分の誕生日についてあまり触れていないなぁ~と思って、
ここで触れようかと思って何を話そうかなぁ~と思って全然思いつかないです。

とりあえず、朝起きたきっかけが祖母からの電話で全力で布団の上で正座して対応した。
そのあとに郵便局から僕宛になんか届いて開いたら知り合いの方からのお祝いの品でした。
そんで、PCの前に座って何しようかって考えてて兄弟にネクストセレクターの16パック(微妙だなw)を渡したら
「器用に緑と白と黒のみ抜き取って」いってワロタ。
緑子とアンとイオナに使うらしいです。
サシェとミルルンは兄弟揃って持っていないのでどうしようか・・・とか話をしていたなぁ~。

あ、ついでに画像もペタリ







エクスクルードがあったったのは1枚だけで…
その1枚を兄弟にかっさらわれました。
うん、知らないあいだにもっていかれてデッキから出てきたw

手札からポイポイじゃなくて、
この1ゲームから完全除外とか怖すぎるだろ!
これでコスト1とかスゲーよ。


・・・あぁ、誕生日について話すの完全に忘れてた。
でも、
19歳って考えたら結構微妙な年齢だな。
そこまで祝わなくてもいい感覚になってしまう。
いや、僕は人のは祝うよ?
ただ、自分で自分の誕生日を祝うとかそういうのとか苦手でなぁ~。

人への誕生日プレゼントとかちゃんと買ったりとかなくてもなにか渡したりするのに、
自分のになったら全然やらねぇな。
せっかくだし、
この微妙な年齢だから微妙に祝ってみるか!(マジかw

でもなぁ~
今日から5日後の29日は僕の夫の誕生日だからなぁ。
そこでケーキ買ったりするわけだから、どうにも・・・。
どうしようか。
せっかくだし楽しそうとかなぁ~、思ったりするんだよな。

自分で自分にゲーム買ったりとか?
Vitaのゲームを買ったり?自分に?
ハハハ、笑えてきたwww

一応Vitaのゲーム買ってもらうと話したからな。
父親に「AMNESIAworld」をねだった。
んで、実は「男遊郭」ってのも買ってもらおうかと交渉したら僕はてっきり
「そんなふしだらなものだめだ!!」とかそういうと思ってさなんて言おうか悩んでてそこで一言来たのが
「レビュー見てみろ、画質とかあまりいい感じではないじゃないか」

そうきたか・・・。

ということで、
今回はworldとボイレコ買ってもらいました。
そして、
知らないあいだに女性物の服買ってました、父親が。
誰にって?
僕に。

これくらいかなぁ~。
日曜日で誕生日で遊びやすそうだから~とか思ってたけど、
ピアノとか普通にあるから、どうすっかなぁ。
なにか驚きが欲しいな。
なにか・・・。

よし、
来年は面白いことしよう!

ん?話がスッゲーそれた。
いろいろとそれたww

今日のところはこれまでで。
うん、
久々に書いたらいろいろと書く事があったようだ。
ではでは、
今日はこれで~

( 。`- ω -´。)ノシん!

お久しぶりです、
ミケイラです。

いやぁ~、
イラスト描いてて気がついたら夜中の2時というのが
パターンになってきました(汗
こりゃ驚いた。


なんだろ、とうらぶやっているのが最近ただの作業ゲーになっているなと薄々考えながら居たら

「極黒の奈波さんが刀剣乱舞の審判者になったら?」という、企画が進行しまして・・・

奈波さんが刀剣男士の記憶集めをしたら・・・
という、刀剣乱舞となぞのコラボwwをひっそりととある方と考えていたりしています。

真子さんがとうらぶや艦これの世界にいったら、世界観云々以前に真子さんは
「千怜がいないなら、こんな世界いらない」
といって、提督業も審判者業も投げ出しそうなのでw

んでもって、奈波さんは服装が2段階なので結構とうらぶ世界とリンクさせたら楽しかったりします。
もう、
斗光一家
なんて部隊を作って必死に骨喰くんのレベルをあげていたら気がついたら
「Lv73」
でした。
ついでに僕のレベルも64になっていたりと、

「?!!嘘だろぃ?!!」

という感じですが、
なんとか審判者業はやってます。

はい、
それで提督業も始めました。
まだ階級はLv13の大大佐です。
あれかな?Lv100越えたら元帥になれるのか?あれは。
とりあえず、
天龍龍田と伊勢・千歳・第六駆逐艦隊をローテーションさせてます。
金剛さんはまだ来ていません。バーニングラブがほしいのに、来てくれませぬ。
まるで鶴丸のように・・・。

第六駆逐艦隊は癒しだね。
ありゃたまらんなww

あと・・・

この前赤城さん2隻きたからってLv1の状態で1ー4行って大破してそのままなぜか動かしたせいで

「轟沈」

<あ、アカンタイプや>

って思って思ってもう一隻の赤城さんを着々と演習で育てています。他の子も無茶をさせずにちゃんと演習で育てようと思います。
よく、10なんレベまで天龍も龍田も響も暁も育ってくれたよ・・・。
あんな荒療治っつーかそんなんで。

あと、
奈波さん×とうらぶ
でお話してる方に
「弾薬は1440まで回復しますよ」
と、教えていただけたのでうれしかった。
学校の知り合いはもうそういうのの桁が6桁の人とか居たんでもう、自力でやるしかねぇとか思ってたww

ただ、
やっぱりちょっとやったらハマるけど、
途中から
「修理までの時間なげぇ!!」
とか
「なかなか武装つくれねぇ!!」
と、とうらぶ初期のころを思い出したりして楽しいです。
だって、
もうLv60なってきたら結構途中から作業感覚が抜けなくてびっくりだもん。

で、
学校の男子とVitaのゲームで数人
「フリーダムウォーズ」を持っているということで、マルチプレイしますか。
という話になって、
登下校時の電車の中でバリバリプレイしているとかね。
楽しいよ、けっこうエンジョイしてる
<ゲームアリの憧れていた電車通学を>な!!!

ということで、
今回はてきとうにこんくらいで・・・
また書き殴りたいことがあったら書き殴りまする。
それでは~

ノシん!!

どうも、ミケイラです。
今回はそうです、タイトル通り行ってきましたよ~!!

魔女の秘密展

天保山なので画像通りですが、
子連れたくさんの海遊館のとなりに行ってきましたよ~。
混んでるかなぁ、と心配していたのですが混むちょっと前に入館できました。
ので、割とのんびり見れたと思います。

館内は写真撮影禁止ですが、
館内に入ってすぐのチケット売り場の近くに写真撮影スペースがありまして、
そこでは魔女のコスプレをして撮影が可能でした。

同伴した黒密鈴がそれをやりましたが、
ぼくはやりませんでした。
理由? なんとなく?

「真子さんの衣装もってくれば良かった」

って思ったりした。

6f3c55cc.jpg

bf09fa23.jpg

6ce802c9.jpg

b0a58cda.jpg

e7ea32b3.jpg

e7299bab.jpg

6f4a85e8.jpg


んで、
見終わってからどうしても甘いものがどうしようもなく食べたくなったのでね・・・
びっくりドンキーのぼくはいちごみるく
そんで、
鈴がメリメリーゴーランドだっけ?それを注文した。
おいしかったよぉ~!!
030374b0.jpg

89b4c852.jpg


たぶんだけど、
再び美術展行くのは鈴とだと予想する。
京都でまたあったらこんな感じで報告できたらなぁ~と思っています。

そうそう、
魔女の秘密展のところでは物品販売がありまして、
そこでは実際に効果があるのかはわかりませんが、
・色のついた粉
・匂いと色のついた液体
・タロットカード
・魔法陣の書いてあるペンダント
などなど、様々な商品がありましたありました。
魔女のジャムとかもありましたよ。
辛口カレーもありましたねぇ~・・・
猫ちゃんが書かれているタロットカードがあったんですけど、それを買うかで悩んで結局やめました。
今思ったら買っておいても良かったかなぁ、と思っています。

結構内容は世界史っぽいかんじでしたね。
ぼくが世界史をとっていたこともあったので、世界史の復習をしているかんかくでした。
あとは絵画見物ですかね。
塗り方、これどうやってぬってるんだ?!!
と思うのから
これ、ボールペンで書いたんじゃないのか?
と思ってしまうようないろいろな絵がありました。
拷問器具も置いてあったりしてそこでの僕のテンションはMAXでした。
(テンションの上がる場所がヒデェ)

こういうイベント、一度見に行っても面白いかもしれませんね。

ではでは・・・
今回はこれまでで・・・・
( 。`- ω -´。)ノシ!!

このページのトップヘ