アパテオスマゴス ですっ!

ミケイラ 夏コミ 「夕暮れネクサス出版部」金曜日 東地区“W”ブロック-13b いろんなところを無計画に歩いてる。 写真を撮影するのが好き。 とても気まぐれ、猫なのです。 気分の赴くままに... 極黒のブリュンヒルデのゲーム企画(作らない)を勝手に一人で書いています。九一家とオリジナル小説など不定期連載予定です!! FC2ブログから移動しました。

2015年04月

どうも。
大学でのんびりとブログについて書いていたりしたら、
お隣の席に座っていたピーコヤさんがブログをやっていたではありませぬか!!

ということで、
これもきっとご縁だろうかな?
と思って、リンクに追加させていただきました。

よく、大学内やブログでも話をしたりします。
数少ない僕のWIXOSS仲間だったりするんだよー♩
艦これでも会話したりするしねー。

なんだかんだ言って
月曜日の5、6限目はカオスだけど、楽しいよ。
3人そろって横一列で艦これだぜ?笑えるだろ?

ちなみに、
先生はそれを叱らずにむしろ見守って
「私の嫁は金剛です」
と言ってくれるくらいだ。

そういう自由度の高いってか広いというか・・・
楽しい学校に入ったので結構楽しいです。
やりたいこととかやれるしね。
ダンスとか踊り放題だしね(教室以外なら)
教室で踊ったときのドッタンばったんってのはすごかったね。

一応、こんなかんじで知り合いができたり
悪友が知らぬ間にできていたりとしてますが、
結構課題はハードです(汗
先生の意図をこっちが汲み取らないといけなかったり、
自分の考えと先生のが地味に違って伝わったりと・・・
やっぱり作品を書く上では大変なことが多いです。
が、
これは自分で望んで得た場所なのでがんばるぞい♪

まぁ・・・
ここにたまぁ〜に
愚痴(?)を書きなぐったりしても問題ないよね?

ここは遊びの場所だしね。
うん、
また何かあれば報告しまする!!

お久しぶりです。
最近大学関連ので忙しくてなかなかこちらに手をつけれてませんでした。
カテゴリ通り、
今回はそうです!!!
久々の九一家ですww

連載のほうと僕のツイッターと、犬良氏の夕暮れナンセンスネクサスのPR文まとめをみていてもらえたらですけど、とてもそちらではイキイキしていました。

はい、雑談はここまでにしておいて・・・

本編に、ちょっと入っていきましょうかね!!




 
140話・141話にて、生物学者である小五郎の悪友<秋山>が銃殺にて生存世界から強制退場。
遺体は・・・崖から落とされ野犬のエサに。
そして、魂は・・・・・・
秋山の生涯は小五郎の手によって幕を閉じた。
だが、魂は生きている。その魂の終着点は・・・

目を開けたときにまずピントをあわせる。
合わせた先には死んだ魚のような目の白髪いや、銀色も混じったような髪の色の男性。年齢は小五郎と近しいくらいだろうか。顔を見ればみるほど自分を殺した黒髪メガネの憎いアイツの顔を思い出す。
あと一日でニュートンやアインシュタインにも並べる、教科書に載れるような偉人になれる本当に寸前で・・・。

「貴様、起きあがれるか?」

先に声をかけたのは白髪の男性だった。落ち着きがあり、低音のイイ声。やはり、小五郎を連想する。だが、外見は正反対だ。

「あぁ、問題ないが・・・」
「まずは起きあがってから言いたいことを言え」

相手を一気に不機嫌にさせてしまったようだ。
これ以上怒らせないために立ち上がり、相手の顔を見る。
辺りを見回すと最後に見たあの絶景が名所の崖の下。現実世界なら、自分の体があるであろう場所に自分は寝転がっていた。

「ここはどこだね?私は小五郎と話をしていたのだが?」
「まずは、ここはおそらくだが死後の世界だ。
 小五郎と話をしていたのは私は知らん。だが、ここにくるには一度死ぬことが条件だと思われる、つまり」
「つまり?」
「貴様は死んだのだ。おそらく自殺ではないのであれば小五郎に殺されたと推測するのが通常だろう」

当たっている、小五郎に殺されたこと。
そして、その話を聞くと話し相手である白髪の彼も死んでいることになる。ここは、本当に生きていた世界とは違う世界なのだろうか?
そうなら、もうきっとアインシュタインやニュートンにも並べなくなった。
もう、なにもかも終わってしまった。

「ここには死んだもの以外人は来ない。
 とりあえず、話を聞きたい。私の家に来い」

................................................

「お帰りなさい、千怜」

「お兄さまお帰りなさい、ご飯まだ作ってませんから」

でかい豪邸、本人曰く別荘だった今の本拠地の玄関を開けて迎えてくれたのは白髪青目の美女とマロン色の髪の毛エメラルドのきれいな瞳の童顔少女。顔とは合わずにとても胸がでかく少し動くだけで揺れている。

パァンッ!!!

「貴様、今怜那の胸を見ていたのだろう?
 卑猥なことを少しでも考えて見ろ、もう一度地獄を見させてやる」

どうやら、ただ者ではないという気がしてはいたがそれは本当のようだ。
殺気がものすごいのだから。

「お兄さま、お友達いたんですか?」

「その言い方だと他にも友達が居たって聞こえるわよ?
 千怜にお友達っていると思ってたの?」

拳骨の音が2つ聞こえた。
そして、
巨乳と真っ白が頭を抱えてうずくまっているのを余所に白髪は靴を脱ぎ家の奥へと入って行ってしまった。

「なにをしている、あがってこい」

私が動いていないのに気がついたのか、声をかけてくれた。が、私の目は完全に別のところに行ってしまっている。そう・・・

<うずくまっている女子達の胸の谷間>

靴を脱ぎながらうずくまっている女子の谷間を覗けないかと姿勢を低くし、低くすればするほどもっと下のほうまで見えるのではないかと邪な感情が渦巻きだした。

「どちら様でしょうか?
 事情によってはそれなりの対応をしますが?」

背後にサングラスをかけた男性とその後ろには前髪パッツンの女子が居た。
サングラスをかけているからなのか、それともこちらの姿勢が低いからなのか、相手がとても威圧的に見える。

「す、すまなかった。謝るから・・・」

ついつい自分のいつもの傲慢な態度を忘れざるを得なかった。
パッツンは真っ白と巨乳に声をかけて私の目の前を通り過ぎてしまった。

「すみませんね、彼女達は本当はいい子で楽しい子達なんです。ここにはどうやって?」

................................................

「そうですか、一人退場者が増えただけですか」

「ただ増えただけではない、今回コイツがここにきたのは私が大学院に居た頃同じゼミに通っていた知人に殺されてここにきたのだ。モブと一緒というわけではないぞ」

「それは失礼しました、九様」

白髪は足音もたてずに、だが、殺気は赤子にも悟れるくらいに放っている。
私は彼を丸め込めるのか?
そして、
この一家の主導権を握ることは可能なのか?

「無理だ」

こんな人間離れした白髪に勝てる気がしない。

「デブ、とりあえず居間に来い。
 貴様が生きているときになにをして、そして、どう殺されたのかを教えてもらおうか」

あの受精卵のことなど、未練がないわけではない。
だが、
この人間に果たして言ってもいいのだろうか?
自分の手柄をまた別の人間にとられるのではないのか?
使い捨てにされるのか?

一気にあふれる疑問と恐怖とここを支配しようという支配欲が混ざりながら秋山の中に充満していく。

「あぁ、話そうか。
 私がなぜ小五郎に殺されたのかを。
 そして、大学院時代に小五郎と同じゼミに居たという君についても聞きたい、是非ともね」


カチャッ


冷たい鉄の音
辺りに響くリロード音
そして、
突きつけられる銃口

「デ、デジャブ」

「デジャブではない、ただ今の物言いは私を怒らせるには十分すぎた。
貴様の態度は人を苛つかせる才能がどうやらあるらしいな」

「九様!!そんな物騒なもの毎回生きているときに黒服さんに『間違えて暴発したりしたら危ないから持ち歩くな!!』と口酸っぱく言われていたのに、まだ持ち歩いているんですか?!! 黒服さんがこちら側にきたらすぐにまた怒ってもらいますからね!!」

目の前でサングラスがオカンに見えた。
いや、違う。
サングラスのいう『黒服』というのがオカンに聞こえるのだ。きっと、彼を制御していた重要人だったのだろう。

「お兄さま!!どうしましょう!!また真子さんが料理失敗してダークマター生成しちゃいました!!」

「なんだと?あんなものを食って見ろ、私たちがもう一度死ぬことになる」

「千怜ー!!どうしよう!!上手にアンチマター作れたよー!!褒めて褒めてー!!」

真っ白が白いプレートに乗せて持ってきたものは
<黒く><焦げ臭い><食べたら寿命が縮みそうなもの>
それこそ言っていた<ダークマター>という言葉が合いそうだ。
見た瞬間に「これは食べては、口に入れてはいけない」と危険信号を発信した。脳がそう判断した。
真っ白は白髪にソレを食させようと駆け足で白髪に迫る。

そこからは、なにが怒ったかわからなかった。
ただ、一つわかったのは

真っ白が白髪に足を引っかけられて転けて、
私の口の中にダークマターが入った。
ただ、
それだけだった。

そのあとのことはなにも覚えていない。
だが、
目を覚ました時にはすでに足首にGPS内蔵の謎の機器を取り付けられていた。

「ここからまだ、地獄は続くのか・・・?」



................................................

長かったですww
とりあえずといったかんじですが、
秋山視点なんですけど、
あの人ぜんぜん僕が一読者としてせりふを読み上げたりしていたら

「コイツ、結構苛つくイイ方だな。千怜さんに一度ビビらされるだろうな~」

とか考えながら今回のはけっこうダラダラと考えました。
でも、
やっぱり書いていて楽しかったです。
秋山氏の外見的特徴を考えて適当に性格をかんがえたんですけど、スケベじゃないのかな?
とか考えながらそれをぶっこんだ話でしたww

真子さんが思いの外暴れなかった一話です。
さて、
これがあと何回続くかな?
暴れない真子さんとか、僕的に逆に変な感覚がするのは気のせいだろうか?
脳内で今回は千怜さんの方がとても動いていたのでそこがとても驚きました。
秋山さんが全然動かないというか・・・
でも、
なんとか動いてくれたのは千怜さんのおかげかと思ってたりします。

また、
次回(あるのか?!!まだ続くのか?これ)は話はまた全く別かも知れませんが、九一家の僕の妄想書き殴りに変わりはないと思います。ネタが偏っていたりするかもですけど<楽しんで>をモットーにやっていこうと思います。

最後までおつきあい頂きありがとうござました。


いえーい!

ついに、
ついにキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

極黒のブリュンヒルデ 第13巻!!が僕の手元にぃー!!

(∀`*ゞ)エヘヘ
今回は他の漫画を買う量が少なくなったりいろいろありまして…


3冊買っちゃった。

一冊はとあるお世話になっている方に渡しますが、残りの二冊は僕のですから♪

アニメイトで一冊と、
とらのあなで2冊ですね。
ゲーマーズもメロンブックスもアニメイトもポストカードはありませんでした。

アニメイトのものを学校に置きます。
布教用というやつです。
憧れてたんだよー、数冊買い!!

まさか、
ふつくしい寧子さんのポストカード付きのものを2冊手に持ってレジに行かせてもらえるとは…
よかったぁー。

これで3ヶ月は生き延びられる!!


作業終了した時に嬉しくて写メった。

基本赤と青のペンと4Bの鉛筆で作業していました。

最初は大学の課題の対象として調べていたらタップも売ってる店が分かって大学の購買でも原画用紙を売ってることを知っていたので。まとめ買いして、課題すっとばして書いていたらやっと動画になったかな?たぶん。



ここから、
下の動画へと進化!!





後半へ行くほどに絵柄が変わってくるという・・・
一人で13日間ってか、作業を実際にしていたのは
「5日間」でした。
途中でイラストかいたりしていて原画を書いてなかったんっすわ。

でも、
なんとかかけたんで・・・よかったかな?

うん。
次作は30巻い満タン書きたいと思います。
がんばるぞい!!

これ、たしかに同じ絵をかくのは大変だけど
途中からハマったらとてもハマります。
おすすめというか、
こういうコツコツ作業が好きな人にはオススメですね。


・・・入る大学のコース間違えたのかもしれないと思い出した。
でも、やっぱり今のコースに入っていたいのでこのままだよ~ん。

それでは、
動画はまた次作を待て!!



どうもです。
そうです、最近大学生になれたミケです。

朝早起きして、通勤ラッシュをなるべく避けるようにしたりとか…家をゆっくり出たら通勤ラッシュに見事にひっかかったりとか。
でもまぁ、一応学生生活をおくってます。

んで、この記事の前の方に画像を添付してあるんだが、それは最近の僕の朝食だ!!

あ、
チーズタルトはその前の日に間食で食べたものです。
セブンイレブンに行ったら絶対にこのチーズタルト買うんだー。
これを買わないとセブンイレブンに来た気がしないんだよねー。
これとってもおいしいんだよー♪オススメなんだー。

あと、
クイズ!!紙袋の中身は何でしょう?!


答えは、
ミスドのゴールデンチョコレートなんだ。
朝食の週間があまりついてないからなぁー、こればかりはどうにかしろって言われるけどやることがあったりなかったりするんだなぁー。まぁ、メイクとかしてるわけではないけどね。

まぁ、そのうちこうやって不定期報告したらなんとか朝食の週間つくかなぁーと思ったりして。
どうだろ?
だめかなぁ?

ま、
こんな感じで無事に(?)生きてます。

ん?色々ベクトルが低かったりする気がするな。

このページのトップヘ