アパテオスマゴス ですっ!

ミケイラ 夏コミ 「夕暮れネクサス出版部」金曜日 東地区“W”ブロック-13b いろんなところを無計画に歩いてる。 写真を撮影するのが好き。 とても気まぐれ、猫なのです。 気分の赴くままに... 極黒のブリュンヒルデのゲーム企画(作らない)を勝手に一人で書いています。九一家とオリジナル小説など不定期連載予定です!! FC2ブログから移動しました。

2014年12月

極黒のブリュンヒルデ
 ゲームにしてみたら・・・17


もう17ですって!!
(本人びっくり)

もうお正月ですね。
(タイムリーなネタをムリヤリぶっこみやがった?!!)
お年玉だったり、
おせちだったり、
初詣・お守り・甘酒・羽子板など
イベント盛りだくさんです。


で、
やはりここでも共通ルートをザザっと書こうと思います。
この記事を大体1500字以内で納められるように頑張ります

1月1日 深夜0:00
ppp...ppp...ppp...ppp...
携帯を手に取り半分夢の中だが出る

意中の彼女からの電話

「夜中だけど、一緒に初詣に行かない?」

1:OKを出したら駅前に集合
2:NGを出したら好感度が下がる

1を選び、駅前に行くと
・良太
・高屋
・寧子
・佳奈
・カズミ
・初菜
・小鳥
・千怜
・黒服
・真子
・奈波
と揃っている。
小鳥と好感度が高いと父親ポジションの千怜さんもおまけでついてくる(強制
初菜を選ぶと高屋が後ろからついてくる
天文台女子を選ぶと大体良太が父親ポジションとしてついてくる。
(大体、男子がついてくる)

学生は大体みんな着物(イベントスチル用

みんなでお参り。
「何をお願いしたの?」
1:またみんなでここに来れるように
2:教えない「ひみつ」
3:無言

お守りを買いに行く
彼女に合いそうなお守りを買ったりする。

おみくじをひきにいく
1:恋愛おみくじ
2:ふつうのおみくじ
3:しない

甘酒を片手に屋台を巡る。
たくさんの出店を一緒にみてまわる。

時間になったので集合場所である
「天文台」
に向かう。

良「よし、皆揃ったな。もうそろそろいい感じで日の出の時間だ」
カ「監視カメラでもうどっかの方では見れてるっぽいでー」
千「たまには悪くない」
黒「だよねー」

太陽が完全にのぼる。
記念撮影をすることになり、写真をとる。

「また、来年もこうやってみたいな」


という具合でしょうか?
黒服「だよねー」は正直ムリヤリぶっこみました。
いや、男性陣のセリフがほとんどなさそうなので入れました。
千怜さんもおなじくです。

良太はやはりね、正ヒーローなのでここは出さないと!!
と思ってちょくちょくだして行きたいです。

イベントスチルをお正月でまぁ2枚くらいはあったらうれしいですよね。女性陣の着物姿とか楽しみだし。
男性陣は私服かもしれない。ちょっと一般人には見えない服装をしている九千怜・小野寺・黒服・佳奈姉というねw
(千怜さんも黒服さんもきっと一般人になじめてなさそう)
(小野寺さんはちょっとケバそうで・・・)

では、またご意見ご感想があれば・・・
コメント欄にでもお気軽にどーぞー!!


それでは、
さよならー

「制服(制服や体操服等の衣服)のイラストを完全に忘れていた」

ということを、今さっき思い出した。
で、
どうしようかと悩んだのだが・・・
こればかりは、もう極黒のブリュンヒルデの制服をそのまましようするしかないだろうな。

ただ、ひとつ重要なのが最近になって話をよくみみにする

「制服などは悪用されたりする可能性があるので、慎重に処分をお願いいたします」

という、学校からの忠告。
うん。

「どうしろと?」

まぁ、服をボロッボロに引き裂いてかっさばいたりすれば問題ないのかな?
ただ、これはこれで何かといろいろと問題がありそうだなww


「あのお宅の服って毎回ボロボロなんですって」
「何かあったのかしら?」
「制服がボロボロだなんて・・・まさか?!」
みたいなご近所さんの噂があったりして(汗 実際にあるかどうかはわからんが、あくまでも可能性という意味だから。

うーん、どうやって制服を捨てるかとかそういう問題になると何かとやっかいだな。

服をボロボロに引き裂くのは楽しそうだけど、実際に捨てる時になったら上記っぽくなっちゃうし

回収車に回したらそれこそ悪用されかねんよなー。

特に有名どころの学校の制服とわかったら、マニアとかが高く買ったりとかしそう。

こういうときに制服ってやっかいだな。
私服の方が処分とか困らなくていいよねー
とか、考えてみるが。

ゲームの中ではほとんどそういう生々しいシーンなんて書くことはないだろうから、大丈夫かな?端折っても大丈夫かな?
もうちと踏み込んだ内容の方がいいなら、ご近所付き合いとかそういう系統を盛り込んだりしてみるよ?
まあ、ふつうの学校じゃないからそこまで制限とか校則は厳しくはないかな。

ゲームの世界ですら校則とか制限されまくりとか、そんなのやってらんないかんね。
それは僕的に却下したね。

でもでも、
そういうゲームもおもしろそうということでしたら、よりリアルに魔法使いやヴィンガルフの人たちが暮らしているっぽくシュチュを変えますよ!!

より現実に近づけたゲームとか、けっこうおもしろそうだけど・・・

リアル学生からしたら「もう懲り懲り!!」ってなるんだろうねー。

そこらへんはさ、
どこら変の年代の人たちをターゲットにしてゲームを作るかとかそういう話になっちゃうんだろうな。

制服も派手というか、目立ちすぎもよくないし逆に地味すぎると変なあだ名とかつけられるから大変だよね。

・スカートは膝上5cm以内
・髪の毛はなるべく縛っておく
・よけいなもの(ゲーム機や携帯)などは持ち込まない!!
・寄り道禁止!!


とか、考えれば考えるほど思い浮かぶし
却下したかったらしたで
「どれだけここは自由すぎるんだよ!!」
とかいう具合になるし・・・

これまた困った問題を思いついたものだ。
これについてはまた思いついたときにでも、
サラっととまではいかないだろうが適度に話をしていこうか。

何度か休ませたり
冷やしたり、
音量を抑えたりしたのに・・・

どうして、
どうしてお前は声が出せなく、

何も言わなくなっちまったんだよぉおおおおお!?
イヤホン(イヤフォン)さぁーん!!

(何故かすべての物を擬人化するミケイラ)

一時パソコンさんと仲良く音をだしあっていたジャマイカ!!
それともあれなのか?
最近ヘッドフォンに浮気していたから、自分は必要無いと思い自ら音を出さなくなったのか!?

確かにヘッドフォンは耳あてがわりに使用していた。
だが!!
寝室で寝ながらの時には、
イヤフォン、君が毎回必要だったんだ!!ヘッドフォンだけじゃない、君も必要なんだよ!!

だから、
だから、
帰ってきてくれよ!!


と、書いたとしてもアイツはもう帰ってこない。
寝室でイヤフォンつけながら寝るときにはいつもの愛用イヤホンが聴きやすかった。
寝返りをうってもモーマンタイなので、とても楽だった。
続きを読む

わははははー(^O^)

うむ、
また落書きをされていた。
さてさて・・・
これは誰のだろうか?

マグカップが落っこちたりいろいろしているが、
外野は気にせずメモ帳にイタズラした奴を考えてみようか

ひでぇよ・・・
何回目?
うん、3回目だよ。

ちなみに学校での遅刻も三回目だったりするわけだ。
ダンスのテストとかいろいろあったりするのだが・・・
それよりも目の前にある問題を解決したい。

だが、
二連発で黒密がやるかなぁ~?
それとも、
今度は神宮か?

よくみたら顔文字も軽いものだしな。
簡単っていう意味な。

むむむむぅううう。

これは神宮が犯人だ!!
(もう投げやり)

いいや、
極黒の記事書こう。

このページのトップヘ