アパテオスマゴス ですっ!

ミケイラ 夏コミ 「夕暮れネクサス出版部」金曜日 東地区“W”ブロック-13b いろんなところを無計画に歩いてる。 写真を撮影するのが好き。 とても気まぐれ、猫なのです。 気分の赴くままに... 極黒のブリュンヒルデのゲーム企画(作らない)を勝手に一人で書いています。九一家とオリジナル小説など不定期連載予定です!! FC2ブログから移動しました。

2014年10月

ジークロ、極黒のブリュンヒルデ
を無事に購入した。






どうだ!!怒濤の狂信者のような買い方!!
でも、
たぶんだが・・・もっとすごい人は3つ買いくらいは余裕でしていると思うから・・・あまり胸を張れない自分がいるわけです。

でも、スターターを三つ購入したところでって話なんすわ。それがちょいと頭をよぎったので3つ購入は止めました。
それでよかったのか?
うん、かまわない。

で開封第一パック目は



白い天使(僕にとっての)が舞い降りた!!

キラできてくれるとは・・・夢にも思わなかった。
血涙をいまなら流せる気がする。

で、そのお二人のアップをどどん。



うん、これは生徒手帳に入れないと無理だな。
だってさ・・・
「二人は引き裂いてはいけないと思う」
ってことです。
生徒手帳にいれるので、もちろんのことスリーブにも入れるわけです。スリーブに入れて~か~ら~の~・・・
生徒手帳へイン!!

はい、狂信者といわれても
「ららら全然気にしな~い♪」
ほかにも仲間がいると信じているから☆


効果とか結構むずかしいね。
対象年齢13歳以上とか言っているワリには・・・
WIXOSS以上に難しくないか?
難しい気がする。
敗者復活とか、ガードとか・・・
ちょいと目を通しただけなのだが・・・
なかなか熟読するきにはなれずにいたりする(読めよ

でも、大会があるそうなので身内に対戦相手をお願いしてバトウでもしようと思う。
でもな~スカイプでの対戦ってのも楽しそうだよな。
やってみたいとは思うのだが、親フラが(泣
叫んだら「ヤカマシカ!!」って、怒られるわさ。

では、開封会報告記事第一段を終了します。
第二段は次のパックについてのーっぺりしーっとりねーっとりと語りたいと思います。
今回はとりあえずですけど
「二人の僕にとっての〈白い天使〉が当たった」
という感じですね。

朝から何故か前髪の分け方が、
黒服と同じく左ワケになってます。
右目が隠れます。

鬼太郎か何かかと思いました。


でだ、
今期のアニメでいくつかみたのがある。

「失われた未来を求めて」
「グリザイアの果実」


とりあえずといった感じでみました。

まずは、
失われた未来を求めて
についてなんだが・・・・・・

つらいな。
なにがって、絵柄と内容が・・・
まずは絵柄なのだが、マンガをパソコンでさらっとかける
「コミポ」というものがある。
ほぼCGでコマが割れるという代物だ。
だが、
それはMMDっぽい雰囲気だ。
それをほぼほぼそのままの状況で「失われた」では使用しているような絵柄だったりする。
なんだろ、
手抜き感がハンパじゃないんだ。
手とか髪の毛とか・・・

「MMD」

をそのままアニメとして流しているとしか
考えられない。
結構言うけど、率直に感じたことだったりする。

で、もう見るのはやめることにした。

第1話がもう終われるとすら思った。
なにんで?
第一話から二人が結ばれるのはいい、
それに、ヒロインがバスにひかれてなくなるのもわかる。
でも、
ED中で急に時間軸が戻るというのはなにもとわからん。
なんでこうなったの?って、
いったいいつから時間軸が戻ったの?
確かにあの箱だろうというのはわかる。
最初にあの箱という伏線というのはよくわかる。
だが、
何故に時間軸が急に戻った?!

で、もう1話で見るのはやめる。
たぶんってか、きっとだけど第2話からその理由とかがゆっくりとわかっていくというパターンなんだろうな。
だが、
もう1話で完結しちゃうの?って感じのEDまででした。


「グリザイアの果実」
こっちはまぁアニメって感じがしたね。
絵柄がアニメらしいというか、ギャルゲをそのまま動かしたという感覚に近かった。

主人公がなんだろ・・・
魔法科高校の劣等生のたつや
と、
精霊使いの剣舞のカゼハヤハミト
を足して二で割った感覚に近しいですね。

「良い乳だな」

というのを無表情でふつうに言うあたりが・・・
まぁ、最近のアニメの男の子かな?
と感じましたね。

で、
女の子たちなのだが・・・
最後のED周辺が怖い。
姉との関係が少女たちにはあるようですが、
ヒーローもヒーローでベッドの下からライフル出しますし

ってか、カッター少女もまたキレがいいのなんのって・・・
ヒーロー殺す気で行ったのか?
ってか、メイド服着ている理由も早口すぎて僕も
「は、はぁ・・・すばらしいサービス精神だな」
としか思えなかった。
ほかには・・・

CMでありましたね、
「グリザイアの奇跡」のが・・・
いいね、あれ。
CMでまともにヒーローがライフルでねらっていたシーンはビビッときましたね。

でも、あれか?
女向けなのか男向けなのか、あのアニメはわからんな。
女の子のキャラデザはギャルゲっぽい
でも、
ヒーローの寝起きは素っ裸だからな・・・
男向けの女の子たちと女性向けのヒーロー・・・
まぁ、緊張感とかがまだあるのでこれは2話以降も見ていこうと思う。

見てないアニメがまだまだ多すぎて・・・
ググれコックリさんとか、あれは原作のマンガ7巻とキャラガイドも全巻揃ってるし・・・
オオカミ少女も持ってるし、極黒の再放送も見なければだし・・・

BDの録画容量が減ってきてます。
ジワジワ減ってきてます。
selectorはパパッとニコ生放送でみて、
なんとかして容量が0になってしまわないように、
がんばって試行錯誤していきたいと思います。

mikeira_rihu

【定期】良い意味で物事がどうでもよく考えられるようになったよ。
10-30 22:32

@heruburabu 僕はよく携帯を家の中で投げ飛ばす癖があるので、知り合いに携帯に電話してもらって音を辿って探し出しますね。アラームがなかなか止まらなくて投げていたら、まさかのそれが癖になってしまったという・・・悲しい癖です。
10-30 20:35

しかも、キラカードです。あと2枚当たったら生徒手帳に入れます。もちろん、二人を引き離してはいけないと思うので二人共生徒手帳にいれて大切に肌身離さず持ち歩きます。 http://t.co/mBSWJcXJPG
10-30 20:32

ジークロの極黒を1パック開封してみた。ら、僕の白い天使が二人共出てきてくれた!!!これには涙をこぼさずにはいられなかった。 http://t.co/HFWcGqkAqz
10-30 20:31

@heruburabu 帰り、待ってますね。健闘を祈ります(`・ω・)ゞ
10-30 20:29

@heruburabu どうでも・・・まぁそのくらいが一番いいのかもしれませんね。慌てても出てこないものは出てこないのですからね・・・
10-30 20:28

@gokukoku_anime 5 千怜 一緒に真子さんか黒服さんか誰かしらへの何かしらを買いに行きたい。怜那ちゃんのためでも構わない。という名の、千怜さんを何かの口実で表に出して日光に当ててあげたい。#gk_ank
10-30 20:26

@gokukoku_anime 【極黒アンケート4】 一番家族にしたい!と思うキャラクターは? 4 真子 ちょっぴり天然が入っているから。一人の人をひたすら溺愛しているので、こちらもハラハラドキドキしながら見守っていてあげたい。#gk_ank
10-30 20:24

@heruburabu 任されました!!がんばって任務遂行に努めます(敬礼!!僕も「君淫」か「コミックス編集」かなにかでの休載なのかな?とも考えました。とりあえず、いろいろ頑張ってください!!
10-30 20:16

@heruburabu ・・・冷静そうですけど、ものすごく一大事じゃありませんか?
10-30 20:13


続きを読む

いつの日か
チャリを飛ばすよ
黒密鈴

いや、チャリに軽く轢かれてたハズの隣の黒密がピクリともうごかないんだわさ。
それこそ、千怜さんに真子さんが抱きついた時にピクリともしなかったような・・・あんな感じ。

そのうち、ポーンと吹っ飛ぶのは轢く側の自転車の方だと思う。

mikeira_rihu

RT @animelo_staff: 分島花音さん『world's end, girl's rondo』の着うたフルを、DLした方先着2,000名様に「分島花音描きおろしWIXOSSカード」をプレゼント!まだゲットできます!http://t.co/C5ib7PzBq5 http…
10-29 23:27

@inuyoshi_aru すみません、もう体力の限界なので寝ます。行けなくて申し訳ありません。
10-29 23:27

みなさん、良い夢を
10-29 23:09

そんだば、おやすみなさい。
10-29 23:09

もう、寝ます。限界です。
10-29 23:08

アンケートは1つにつきひとつだけとか、あるのかな?
10-29 23:08

恋人って・・・バイでも可能なのかをアンケート調査所に聞きたいが・・・それをするともっと混乱させそうなので言わない。
10-29 23:08

おそらくだが、真子さんに投票したのは僕くらいかもしれない。
10-29 23:07

極黒アンケートに答えてみた。ら、やはり案の定敵役または小五郎さん加担なので・・・イベント当日に申し訳ないほどに混乱させそう。
10-29 23:07

【極黒アンケート4】4 柱谷小五郎 お兄さんとして、頼れそう。でも、好き嫌いが多いのでブツブツ文句を互いに言い合いながらもなんだかんだ言って丸く収めてくれそう。#gk_ank
10-29 23:03


続きを読む

このページのトップヘ