アパテオスマゴス ですっ!

ミケイラ 夏コミ 「夕暮れネクサス出版部」金曜日 東地区“W”ブロック-13b いろんなところを無計画に歩いてる。 写真を撮影するのが好き。 とても気まぐれ、猫なのです。 気分の赴くままに... 極黒のブリュンヒルデのゲーム企画(作らない)を勝手に一人で書いています。九一家とオリジナル小説など不定期連載予定です!! FC2ブログから移動しました。

2014年06月

きゃっひゃーーー!!
うれしぃーーーーじぇえーー!!
ゲホゲホッ・・・・・・
ゼーハァーゼーハァー

どうも、荒ぶっているミケイラです。

ここからはネタバレを含みます。
おわかりの通り研究所だいすきです。
無理と言う方は回れ右です

「黒服さぁああああん!!」

木曜日明朝、YJを買って読んで泣きました。
行きしなに泣きました。嬉しすぎて泣いた。

生きていてくれた、良かった。生きていてくれた。
本当に良かった。
本当に生きていてくれて良かった。
教育係の黒服さんが、瑞花の予知で失敗した後に完全に殺されたと思っていたのに・・・・・・生きていてくれた。

ただ、あのシーンを見た瞬間に
「エルフェンリートの後半の能宗さん?」
すっごい二人がだぶる。
死んだと思っていたら奇跡的に生きていた・・・・・・
あのときにはマリコクローンのバーバラちゃんが助けてくれてたね。最終的には殺されたけど(汗

まぁ、今回は魔法使いの加護が無い訳でも無かったりして・・・・・・簡単には死なせないっていう怨念ならありそうだけどね。
でも、脳味噌の周りをグルグルして生きていたとはいえ・・・絶対に痛い。
撃って頭の中をグルグルまわるのは良いけど、少しくらいは脳味噌がマジで味噌になってるんじゃないのかな?
ってとこは、記憶が少々錯乱してたり欠けてたりするんじゃないのかな?

でも・・・話せるのは良いし、意識がまぁあっても良い・・・
ヴィンガルフの名前を出しちゃって良いのかな?

例えばだけど九さんが知ったらもの凄い蔑むんじゃないの?
ってか"きっつ~いお仕置きコース"かな?ここは魔法使いと同じレベルの痛いのとか・・・
九さんは黒服さんを気に入ってそばに置いていたっぽいし・・・知ったら落胆どころじゃないだろうね。
あ、でも死んじゃってるか・・・・・・
その事実を黒服さんは知ってるのかな?

ま、所長代理の小野寺ちゃんなら刺客を送り込んで殺しにくるね・・・たぶん。

なにはともあれ黒服さんのだけど、ファン・・・たぶんだけどいると思う。
BL的な意味でもNLでも両方の意味で居そう。

まぁ俺も九さんと小五郎さんと研究所組のファンなんだけど・・・・・・
今がんばってることがさ、あるんだ・・・・・・九さんを生き返らせる方法

どうがんばっても甦らせる為の術が思いつかない。
あそこまでボロボロの体でも初奈とかの再生魔法で傷は塞げる。
でも、やっぱり心臓が動かない。
心臓マッサージしないとだめだし・・・・・・
真子ちゃんの再生魔法を九さんに使うっていう手があったのかもしれないけど、あれは真子ちゃんが首根っこを刺されて一度死んだ後だから・・・・・・あれ?

九さんの遺体は?
真子ちゃんのドラシルはどこに行ったの?
潰してそのままって訳にも行かないんじゃ・・・ってか、
ハーネストも放置はやばいでしょ。

研究所が回収していったのか?

真子クローンでフリスト以上とか、
フリストのクローンとか?
でも、やっぱりそっちよりも生の人間がいくらでもいるか。
女の子だけなのは怜那のためだったっていう、九さんの計画ってだけだとしたら・・・・・・
もしかしたらだけど、小野寺ちゃんの意向にはよって男の子の魔法使いもでてくるかもだし・・・・・・
イニシャライザー的な子とか・・・・・・


とりあえず、黒服さんおかえりなさい。
待ってたよ、イケメンが帰ってきてくれるのを・・・・・・
小五郎さんも九さんももちろんイケメンだよ。

それじゃ、また次回お会いいたしましょう。

どもです。ミケイラです。
小五郎 アイコン002
安定のソーサーオンザカップです。
なんだかんだ言って小五郎さんもお気に入りだわさ。
6f962432.jpg

この圧迫感で“ふでおろし“とか言われたらめっさ怖いわ。

死んだフリ アイコン001
これは・・・うん、誰でもビビるよなww
藤崎真子 アイコン003
女の涙には誰でも弱いです。例えそれが魔女だったとしても・・・・・・
藤崎真子 アイコン004
やっぱりOP1のときの画像を全て集めたい。
真子ちゃんが炎を右手から出して周囲を燃やすシーンのトコ。
情報、お待ちしております。

;">※ここから敵側思考&ネタバレ注意。
無理な人は回れ右!!

・・・スカジちゃんこと瑞花編はなくてよかったのかな?
と、考えるこのごろです。
まぁ、予知対決の上に小五郎さんが・・・・・・

良太に変なこと言うから・・・・・・なくて良かったのかな?
ななな、内容?!
えぇっと・・・・・・フデオロシってやつ・・・・・・

良太は永遠の童貞で非処女なんだよぉ!!
小五郎さんときっとできてんだぁあ!!
九さんとも下手したら有ったかもしれないんだぁあ!!
ってか、九さんと黒服さんでデキてるってばぁ!!

ゼエハァゼェハァ・・・・・・

スカジ編はあったほうが2クールいけたかもって・・・
しっかりとヴァルキュリア対決ができたかもでして・・・・・・

あら?黒服さんは生存中?
まぁ、なんだかんだいってあの人好きな人いるしね。
あの人はあれかな?「バイ?」それとも「NL」?

あの人って原作なら瑞花使用後にパァンでしょ?
でも奈波ではまだ殺されるレベルまでは行ってなさそうだし・・・・・・
フレイヤ監視役の土屋ちゃんに引継でもしてるのかな?
できればピンピン生きていてくれればうれしいんだけど。

フレイヤは声優さんが無かった理由がすんごいわかった。
うん、あのワンカットだけだからか。
ま、カズミがリストアとかハングするまでの過程であの原作のすばらしい戦いが繰り広げられているんだよ。

フレイヤはこれからも出るかもだね。
だって、せっかくの研究所に従順な魔法使いで操網系だし。AAAだしね。
あの子はおもしろいよぉ~、大好き。
ってか、服装が安定で良かった。
ペットボトル(尿入り)があってよかった。

2期ってか、第2章だね。

まぁ、小鳥ちゃん抜きの良太達。
土屋ちゃんと、小野寺ちゃんの研究所組。
ヘクセンヤクト・・・・・・役に立ちますか?
で、小五郎さんが第4勢力かな?
理由は簡潔、大学でシリンダーの中身を調べて育ててたしね。第2の九さんにでもなるのか?

薬切れが無いにしても次は・・・ドラシルの"ふらん"だね。

あら?でも、佳奈のお姉さんでてきちゃったってことは・・・・・・今度は佳奈ちゃん中心?
佳奈のドラシルが覚醒しますか?

寧子のヴァルキュリアとしての能力も確か・・・再び封印って話してたよね。
ってことは、再びあの怖い妹さんが来るわけか・・・クロネコ

ヴァルキュリアであるフリストも気にはなるが・・・・・・
藤崎真子ちゃんのドラシルが完全に死んでしまったのか、それとも、地味に生きていちゃったり・・・・・・
クローンネタはぶっ込むのかな?

ってことで、一旦ここまでにしておきましょう。
では、また次回お会い致しましょう☆

うわぁああああ!!

えぇっ?!まじで?
あと2話で終わらせる気?
最凶ヴァルキュリア姉妹対決のほとんどはもしかしてカット?!
BD版で特別対決を入れるとか無いの?!

九さんがぁー!!真子ちゃんをちゃんと道具扱いの説明で泣かしちゃったー!!
女の子泣かしちゃだめぇー!!
ってか、ヘクセンヤクトは何しに来たの?!
ロン毛はいつ役に立つの?!
まぁ、変なしゃべり方しか知らんけど・・・・・・

小五郎さん・・・黒いシーンが一つもなく終わるの?
OPで伏線バリバリは一体何なわけ?
シリンダーとか意味深に光メガネとか・・・・・・
せっかく張った伏線が意味なく終わるとか・・・・・・

第2期作るようにすっげーいい感じなのに・・・
小野寺ちゃんを第2期の悪役に起用すればできなくはないが・・・
小五郎さんはまじでどうにかしないとな。

ってか、醍醐味のヴァルキュリア対決ないの?(しつこい)

ってか、
「11071番」のみしか呼ばれなかった。
「7620番」は無し?まぁ、尺的にねぇ~・・・・・・

って、九さんの荒ぶる死に方はたぶんだけど・・・・・・
尺的に不可能かと思う。
まぁ、2クールにしたほうが良かったかもしれないな。
1クールってことはそこまで流行らないって踏んでたからか・・・・・・

まぁ、SNSでのOP2は不評らしいね。
でも、あのバンドのファンの方には好評らしい・・・ここは賛否両論だね。
VAP系ってこともあって売り出しだろうね、宣伝ってやつ?
ヘビメタ?っぽいけど、あれはあれでヴァルキュリアとかの戦闘シーンメインのクールなら納得できなくはない。

って、2クールないのに変えたのは珍しい気がする。
毎回ED違うのとか前はよく見たよね・・・・・・

九さんのヘリから降りて天文台を開けるシーン
あと、寧子を処分しろといわれて左手を挙げた真子ちゃんと九さんが「娘(彼女)と父親(彼氏)」にしか見えなかったorz
白白コンビマジで綺麗。美人。
ってことで、アイコンUPします。
ついでに、小五郎さんと九さんの大学時代シーンを編集してみた。
九・小五郎 アイコンカラーにしてみた
編集でコントラストをいじって、モノクロっぽかったのをカラーだったらこうだろうなってやってみた。

小五郎 アイコン001
なんだかんだいって結局小五郎さんも好き。
怜那 アイコン00246
コレを待ち受けにしたときに自分で怖かった。
千怜 アイコン003
これもカラーだったら・・・みたいなやつ。
フレイア アイコン001申し訳程度で一応居ますよっていう、安定のペットボトルにおしっこを入れる変態のフレイヤちゃん。
よかった、ペットボトルあったから主張できてて・・・

アニメイト天王寺店では、極ブリュ商品が全然置かれていない。難波に行かなければ・・・・・・でも、テスト期間ねん。
マジでツライ。
BDも予約できてない。
予約しに行きたいのに・・・テスト期間ということでNGだしな。
最終手段はソフマップへとダッシュしなければ・・・
テスト期間の終わってすぐにでもダッシュかな。
7月30日発売だし、短編集とか10巻も7月発売だし・・・
7月8月はしなければいけないことがいっぱいなわけ。

問題をあえて言うなら・・・・・・どうやって定期テスト中の精神状況を平常で保つかだな。
極ブリュ最終回で一気に精神状態不安定になってからの、その後の日々をいかに平穏に生活するか・・・・・・
学校じゃ極ブリュをってか、アニメを本気で語れる人も少ないしね・・・・・・
ココで荒ぶる日々が何ヶ月続くでしょうか・・・・・・

いろいろと心配事が絶えないミケイラでした。

ちょっとちょっとちょっとぉー!!
連続再生したんだよぉ!!

「九さん、東大時代にメガネしてたのに・・・・・・Where?」

え?
メガネ設定なしにされちゃった!?
コンタクトになった?それとも裸眼?

まぁ、やっと画像の編集の仕方がわかったわけっすよ。
んでさ、編集してみたら綺麗になった気がする。
んでもって、アイコンっぽくとかしてみたんだ。
ネットに上がってない画像使わないし・・・・・・

真子ちゃんとかエフェクトによってはすっげー美人だかんな!!
九さんも黙ってれば普通のイケメンだからな!!
小五郎さんも「できる男」って感じになるからな!!

みんなの変人要素が薄れるんだよぉ!!
ネットで画像を収集してから、編集する。
ちなみにだけど、マンガの奴は使わないし他の人が二次創作で描いたやつはちゃんと使いません。
アニメ画像だったり、アニメ情報誌に載ってる画像しかいじりません。

テレビの画面サイズの画像しかいじってない。
ってか、テレビの映像を画像化する方法を知らない。
機材とか必要ならできない。うん、金が無いから。
まぁ、ソフトとかダウンロードタイプとかは苦手かな・・・
最近どうしてもねぇ~、LINEとか内容とかってか構築がどうなってるのかすらわからないからものすごく気になるし・・・・・・

では、画像をUPしていきましょうか☆
今回はアイコンを敵側で5つほど・・・・・・
(敵側以外なら他の人が作る気がするしな☆)
九さん、真子ちゃん、沙織ちゃん、キカコちゃん、黒服さん
九千怜 アイコン02
藤崎真子 アイコン02
cc8ae936.jpg

ad17804f.jpg

黒服 アイコン02
まぁ、怒濤のラインナップだよな(笑
黒服さんは画像があればアイコンっぽくしていきます。
研究所メンバーは基本それで方針を固めております・・・・・・

寧子とかは公式でだしてもらえるから・・・・・・
九さんも黒服さんも含めてのアイコン第3弾目があれば
至極感謝しますよ、制作委員さんにね♪
ってか、BD版ようにお小遣い貯めたし・・・・・・CDも買ったし・・・十分に貢献しているような気がする。

ってか、YJも毎週買ってるしハガキもちゃんと送ってる。
なのに、一度もプレゼントが当選したことないんだよぉ!!(泣
少ない小遣いでがんばってやりくりしてんだよぉ!!
岡本先生がYJじゃなくなったら買わないからな!!
って、考えたけど「リクドウ」があるのでやっぱり買う。

ミラクルジャンプのほうは「レトルトパウチ」の為ですね。横槍メンゴさんの絵を「君淫」で知ってハマった。
かわいいし・・・・・・世界観とか好きだわ。
学生ものとか好きだから「レトパウ」はピンポイントな訳ですよ、少子化とかね。

おっと、1000字に納めようとしていたのに・・・・・・
では、今回はこれくらいで、バイニャラ~☆

今週の極ブリュ見ましたか?!
九さんと小五郎さんの東大学生時代のツーショットがありましたよ!!
誰か画像UPしてくれないかな!!


荒ぶっているミケイラです。
今さっき、例のツーショットのシーンをひたすら再生しまくってました。
ってか、
うれしすぎる。
真子ちゃんが綺麗、美しい。

まぁ、真子ちゃんのアイコンとか九さんとか・・・・・・
ってか、黒服さんのアイコンがなかったことにほんとに泣きそう。
九さんの隣に小五郎さんで・・・奈波の隣に黒服
その隣に初菜と真子でいいと思う

ってか、なんでAランクに初菜がいたのでしょうか・・・
まぁ、再生で人も再生できるとわかっているからかな☆
原作ではそうはいかないけど・・・研究所を出てからみつけた能力だったし・・・

ほんとに、あの九さんと小五郎さんのツーショットの画像が全力でほしい。
自分で画像がとれるならとるさ・・・でもな、そんな技術をまだ持ち合わせていないから困ってるんだよ!!

とりま・・・アイコンらしきものを作ってみた
藤崎真子 アイコン01
キカコ アイコン01
沙織 アイコン01
黒服 アイコン01
九千怜 アイコン01

綺麗にできたと思い込みたいです。
まぁ、プロってる方々とは全然比べ物にはなりません。
へたくその極みですねww
まぁ、こんなんでも愛情は人一倍以上にあるつもりです。

まぁ、初菜の設定が大幅に変更されているので・・・それだけがとても気になったし疑問でもありましたが
でもアニメなので腑に落ちました。ってか落としました。

OPが変わったのでとても人を惹きつけると思います。
佳奈は指先が動いていましたが・・・・・・ここからの展開はおそらく以上にネタバレですね。
今回はネタバレなしの方向で行きたいです。
当分は画像漁りと極ブリュについての考察とか、研究とかですね。
そちらに没頭していきたいです。

でも、ラノベも書きたいです。
やりたいことが山積みですが、愛情と気力となんとなくの感覚で乗り越えたいと思います。
アイコンはご自由に使ってください。
自分のアイコンはどうしようかと悩んでいます。
何かいい案があれば言ってください。
では、
またそのうちお会いいたしましょう。

このページのトップヘ