アパテオスマゴス ですっ!

ミケイラ 夏コミ 「夕暮れネクサス出版部」金曜日 東地区“W”ブロック-13b いろんなところを無計画に歩いてる。 写真を撮影するのが好き。 とても気まぐれ、猫なのです。 気分の赴くままに... 極黒のブリュンヒルデのゲーム企画(作らない)を勝手に一人で書いています。九一家とオリジナル小説など不定期連載予定です!! FC2ブログから移動しました。

2014年05月

どうもです
ミケさんです

昨日は藍染惣右介サマのお誕生日ですね
とってもうれしいです
29日なので『ステーキのドン』がお肉やすく食べれます
今日はお祝いもかねて食べにいきます

それと、ケーキも買いに行きたいのですが・・・
外食のために買いにも作ることすらできなさそうなので、
明日にでも買ってきます

現代パロだと35歳の設定がおおいのでロウソクは35本
お願いして、プレートには『そうすけ』
と書いてもらいます
そして、歌を歌ってロウソク消して写真を撮って
おいしくケーキを完食したいです

※ここからはYJのネタバレを含みます
そして、敵側視点です。
こんな偏った考えの奴は却下!!という方は回れ右でお願いいたします


小五郎=目つき悪い
    緑茶もティーカップで飲む

ということは、ティーカップは大切なひとから貰ったものなのでしょうね。
ほんとに、俺の好きになる人って藍染サマといい何でティーカップなのかな(自分に半分呆れるも半分拍手)

まぁ、ふつうに比べれば立派というのは
職業柄というのもあるとは思いますが、株だね
いくつもの銀行に分けて財産が有ると言っていたし
何よりも家政婦さんを雇えるんだからネ♪


そして『ドラシル』についての話がやっとでてきました
まぁ小鳥のは別格の『グラーネ』でしたからね
それに比べたら普通の魔法使いたちとはアメーバに代わりは無いのでしょうね
でも、化け物になるってことは
ソーサリアン』の土屋ちゃんがみた奴みたくなるのかな?

それとも、また別のもの?そうなると、
DNAもATCG系とは異なっているのかな?
そう考えると、魔法使いたちはDNAの塩基配列が違うのかな?
ここからはたぶんマジの専門的なものになると思うから、ミケイラはリタイアします

でも、鎮死剤の成分については少しこの前調べたかなww


で、佳奈ちゃんは中学生!!
かわいいしゴスロリだぁ!ウヒャァアかわいいよぉー!!
うん、胸大きくなったねww
結花とは夏の海で確か・・・・・・日本海以来だっけ?
あのときは『天文台のマスコットだから動けない』だっけ?
じゃあ、大波乱だネ☆

とりあえず、
カズミに感謝。
小五郎の情報を流してくれてまじで感謝
あとは九さんの情報を小野寺ちゃんや高千穂のメンツが流してくれればもうサイコー!!

まぁ、ヴァルキュリアの藤崎真子は寧子の姉というだけでもう出てこないだろうね。
出てきてもフリストと比べられるくらいかな・・・・・・


そんじゃ、今回はこのくらいにしておきます
今日は目一杯お祝いしてからたくさん小説かきます
魔法のiランドで頑張れば小説だせるかな・・・もちろんオリジナルでさ
SF系かな・・・マフィアとか恋愛とか・・・
よくわからんけど、これからも精一杯がんばりますぅう!!

どうもです
昨日誕生日だったのでケーキを買ってもらい
お祝いをしていたのですが・・・・・・

まさかの蝋燭をすべて小さいサイズで頼んでしまったので
ケーキがキャンプファイヤーか何かの類になっていました(汗
驚きました
燃えてました
そして、
蝋がクリームについてしまっていました

もちろん全てミケがおいしく頂きました♪

24日になったときにメールをくれた
黒密鈴さん
花音さん
ありがとうございました
そして、学校で祝ってくださった方々ありがとうございました

「マニキュアなんだけどさぁ、惣右介をイメージさせる色ってどれかな?」

これを言われた人はとても苦労したと思います
誕生日プレゼントとして買い物について来てくれと頼みました
そして、
薬局とかをはしごしてマニキュアコーナーを徘徊(笑)しました
で、
「惣右介なら藍色だよねぇ~」
でもさ・・・・・・
こう、しっくりくる色がないです
でも、
マジョリカマジョルカのコロンタイプのネイルでちょっと雰囲気的に気に入ったのがありました
安かったです
新発売でした

で、
藍染惣右介といえば何色?!

五番隊の羽織の裏の色は「白緑」
ウェコムンドでは腰巻っぽいものの色が「ワインレッド」

そんでもって、
誕生日の占い本ではミケは「薄緑色」
アンラッキーカラーは何かの本では「赤」

俺の個人的に好きな色は「クリムゾンレッド」

ワインレッドとクリムゾンレッドはほとんど変わらない感じですね
赤色は好きです

でも、なるべく選んでいません
でも、携帯とかは赤色とか選びたいです

話を戻します
オススメのマニキュアの色
またはメーカーがあればお知らせください
検討して、それから試着してみます

学校があるのであまりそんなにする機会はありませんが
足くらいならしたいです

惣右介の誕生日まであと4日

あーーーーー!!
もうっ!どうしよう!!


自分の誕生日の5日後が惣右介の誕生日だよ!ってことはもう一緒こたで祝っていいんじゃないの?
明日自分の誕生日なのにぃ!!

ケーキとか自分のよりも惣右介ようのデザインをどうしようかで悩んでるのにぃー!

ってか、プレートに
『みけ そうすけ』って入れて貰った方が早くない?
それで解決じゃん!!


あ・・・一人でケーキ食べられるかなぁ
ちゃんと完食できるかなぁ~・・・

今年は木曜日だし、ケーキ買って帰れないこともないだろうし・・・
一人で食べたらそれはそれでいいのかもしれないな・・・

あ、でもそのシーンを見られたら

「一人でズルい!!」

とかなんとか言われそうだなぁ~・・・

カップタイプの小さめならいいのかなぁ~・・・

あ、そういえば
プロフィールに食べ物の好みは豆腐って書いてあるし
豆腐を使ったケーキのほうが喜ぶかな・・・
ゆで卵なんてケーキで使うってのも聞いたことないな・・・

じゃあ、チョコブラウニーってやつ?
それがいいかなぁ・・・・・・
今度はちゃんと作る過程で使うから
前回みたくぶっかけるみたいな味覚音痴全開はないはず・・・

FC2メンバーにも自分が味覚おかしいってことは知ってもらえてる(無理矢理理解させたに等しい)しぃ~!!

ふぁああーー!!
学生だしぃ、テストとかバリバリあんのにぃ~
でも主人を祝わないと一年を気持ちよく生きていける自信がないしぃー!

イメチェンして祝うために髪型を変えようとしてたら、髪型が柱谷小五郎みたいだってわかったしぃー!

もうなんなんだよ!!

いいや、とりあえずは29日にケーキ買って
主人の写真の前に置いて(お供え)食べよっと
それでたぶん大丈夫かな・・・・・・

階段の踊り場でくしゃみをしてバランスを崩し、
階段から2、3段落っこちたミケイラです。

ちなみに、神撃のバハムートのタコのなまえも「ミケ」でした。

今日は夕食にミケがでました(タコです)
そうです、別名共食いです。


極黒のブリュンヒルデもひと段落しましたね

相変わらず敵に荷担しまくっているミケさんです。

※ここからはネタバレと偏見と変態要素が多く含まれています
無理!!というかたは回れ右でお願いいたします☆


第101話 あの日の出来事

さて、
アニメの方でただいま出ていらっしゃる「黒服」さん
こちらではもうすでに完全に忘れ去られているでしょう
実は結構お気に入りだったりします

そして、
天文台は問題なしなのはマァ・・・
1ヶ月もたっているのだから仕方ないか
マンガだから何でもありだよね

しかも街一つぶっ壊していたのは兵器の輸送中の誘爆
本当はヴァルキュリアの真子ちゃんがアンチマターでぶっ壊したのにね・・・ヴィンガルフおそるべし・・・

P6の「おかえり村上ーーー!!」
のコマはもう小五郎が父親にしか見えないよww
新聞読んで、着流しみたいな書生みたいなので・・・
4人の娘と親戚の男の子って感じだよ

都さんは家政婦だろうな・・・うん

「人の厚意で匿われていた人間の言うことか?」
小五郎、あの子等は人間ではなく魔法使いです

しかも「こんな乳臭い小娘どもがこの家にいるのはもう我慢ならん」
我慢、よくしたと思うよ
あの人確か女も男も興味なかったはずだしな・・・

でも良かった、小五郎はちゃんと協力してくれて鎮死剤を研究室でたくさん作ってくれたんだ
もうこれで節約する必要はないのか
安心だな


そして、俺の大好きな敵サイドのお話をしましょう!!

「おはようございます!」

おいおい、ドえらくボンキュボンの女の人が来たぞおい
しかも、

「挨拶したかしら?」

目が小五郎化してんじゃねぇか・・・

アメと鞭っつーか、もはや「殺されずに済んで・・・」って
言ってるあたりが「恐怖政治」じゃねぇか

小野寺怖すぎんだろ・・・(汗

たぶん、九前所長のほうが良かったと考えている研究員も少なからずいるだろうな
俺も小野寺ちゃんよりも九所長のほうがマシだと思った

つーか、土屋ちゃんは元気かな?
フレイヤとかキカコはどうかな?

高千穂メンバーは正味正体不明でもう宇宙人扱いで構わないとおもった

「貴様は所長代理に過ぎない」

ってことは次期所長の可能性もあるわけだ・・・
こえぇーよぉー
あんな怖い女が所長とかほぼ全員研究員殺されるんじゃねぇのか?

あと、ものすごく引っかかったのが

「ヴァルキュリアの一人
 フリストが覚醒しました」

「藤崎真子を上回る成果を上げています」

って、ヴァルキュリアというSランクは何人もいるワケだ
そのなかの一人が今回"覚醒"した

しかし、ヴァルキュリアである藤崎真子には"フレイア"とか"フリスト"みたいな名前は与えられてはいなさそうだよね・・・

ってことは、藤崎真子はまたそれはそれで特別だったのかな?
むしろそう思いこみたい

"フリスト"の髪は短めだね
しかも黒系か茶髪っぽいかも・・・
とりあえず、
小野寺に手懐けられていると考えられてもおかしくない

でも、
ヴァルキュリアを覚醒させてなにをさせたいの?

九さんは「怜那」を「女神イズン」にすることが目的
でも、
小野寺の目的が高千穂への貢献なのか、
それとも九さんみたく高千穂や魔女を利用するためにいい子ぶっているのか・・・

ヴァルキュリアの"フリスト"は一体何のために作られて
何のために戦わせるのだろうか・・・

今後も目が離せないです

アニメの小五郎は期待を裏切らない糸目からのホラーのようなつり上がりまくった目が本家とほぼ一緒でうれしかった
小五郎ナイス☆
これで小説がバンバン書きまくれます!!

ちなみにどれだけググっても極ブリュの夢小説だののサイトがないね、自分で結局作っちゃったけどww
理由?
岡本倫さんのファンだし、愛故にかな・・・・・・

これからもがんばりたい、
がんばって応援したいっす!!

ヴァルキュリアァー!!

九千怜が大好きなミケイラです。

※ここからはネタバレとミケの偏見と変態要素が入り交じります
無理!!と言う方は回れ右でお願いいたします


「斗光奈波のCASTは"沼倉愛菜"さんに決定!!」


いやぁ~、てっきり出てこないと踏んでいたのですが
とっても嬉しいです


「藤崎真子:能登麻美子さんに決定!!」


今週でヴァルキュリアである藤崎真子ちゃんはMBHにより、肉体はなくなり

そして、

ハーネストに寄生していたグラーネは良太に踏まれてお亡くなりになりました


でも、
MBHに入れられて白の世界に送られた真子ちゃんは

九さんと夢の再会を果たしました

幸せな夢を見てMBHに吸い込まれましたが、
真子ちゃんは大好きな九さんにあの世で一緒に居られるので幸せだと思います


瑞花みたく苦しく死ぬこともなくて良かった

本当に良かった

死んでしまうというのはわかっていました
でも、
死んだ後も好きな人と居られるのはとても幸せなんじゃないのでしょうか


でも、
これで寧子は姉である人を亡くしました
どんなに悪い人でも血がつながっていたら
きっと、どんなに憎くても心のどこかで悲しんでたんじゃないのかな?


そして、
寧子はハングアップして記憶をなくしました

きっと、MBHを作って寧子は死んでしまった

と、
言っていましたがそれは「寧子」という人格が
なくなってしまうということなのでしょうか


魔法を使うと記憶が無くなる

それは「クロネコ」に戻ったときでも同じ条件だったのでしょうか?


とりあえずは、
「研究所メンバーはいつでてくるの?!」

「土屋ちゃんがいまどうしているのかもの凄く気になります!!」


研究所の中のほかの魔女はどうしているのでしょう・・・


あ・・・もしかして、
来週くらいにでも研究所の人たちが一気に奇襲をかけてきたりしてww


「エルフェンリート」のときも、
ナナちゃんが落ち着いて、にゅうも死なないことになり
合否通知を発表しようと団欒していたら

まさかの奇襲でしたよね


もしかしたらですけど
それもあり得るのかもしれませんね


とりあえずは
アニメが2クールあると思いたいです

1クールなら奈波はだいぶと割愛されるでしょう


ヴァルキュリアとクロネコの対決もあっさり終わられたりして!!

できればしっかりと最凶姉妹壮絶魔法対決をみたいです


ヴァルキュリアと奈波の衣装が作れたら作りたい

でも、時間がないので通販で販売されたら是非ともってか
高確率買うと思う

そして、ウィッグもそろえてコスプレすると思う


大好きすぎて、同じ服を着たいって思うのは

俺の感覚だから・・・

似合わないとか言われてもたぶん着る


大好きだから、愛情表現の一つとしてコスプレを行います


とりあえずは、
公式サイトで「柱谷小五郎」の画像が更新されてました

結構お気に入りです


糸目サイコー!!
堅物・変人ナイスです!!


極ブリュ愛はまだまだ燃え上がっていきます

このページのトップヘ