アパテオスマゴス ですっ!

ミケイラ 夏コミ 「夕暮れネクサス出版部」金曜日 東地区“W”ブロック-13b いろんなところを無計画に歩いてる。 写真を撮影するのが好き。 とても気まぐれ、猫なのです。 気分の赴くままに... 極黒のブリュンヒルデのゲーム企画(作らない)を勝手に一人で書いています。九一家とオリジナル小説など不定期連載予定です!! FC2ブログから移動しました。

2014年02月

よっこらせっと!!
どっこいしょ。

おっさんのような掛け声が部屋に響く。
そして、なぜか部屋の明かりはついていない。
誰かが帰ってきた。

「ただいま、ミケ?」

いつもなら玄関まで走って抱きついてくる狗が今日はいない。
いや、いるのではあるが・・・
走ってくる気配がない。

「おかえりーぃぃい~」

引き戸が勢い良く開いたと思ったら
ブリッジで「呪怨」のかよこのマネをして走ってくる化け物がいる。
ブリッジで歩くどころか若干走っている。
この光景はもはやホラーよろしくだ。

「おかえりー、趣向を凝らして面白くお迎えしてみた!!
 ゴフゥッ!?ガハッ、ガハ・・・

ドサ、ゴツンと
胴体についで頭をぶつけた音が良く聞こえた。
頭は空っぽなのだ、いい音がしてもおかしくは

「ないから、これだからホラー系統の映画を見るなと・・・
 ヒュウガたちとどうせみたんだろ?」

ミケに盛大に蹴りを喰らわせた魔王が何か言っている。
だが、悶絶しているミケには聞こえるわけがなく・・・

「うぅ~・・・
 俺、がんばったのに~・・・」

「がんばる方向性が明らかに間違えていることを
 いつになったら自覚するんだ!!」

場所を移動して、リビングにて

「で?何であんなことしたんだ?」

問い詰めながらミケイラの腰に湿布を貼っていく。
痣ができていたわけではないが、ここ数日間痛みを訴えていたためだ。

「えぇっと・・・コレにはワケがありまして・・・
 そういえば、だいぶと前に立った状況からブリッジできるかって話があって・・・
 そんで、俺はできたんだけどそれだけじゃ面白くないから、
 ブリッジをしたまま歩いたら皆の表情が面白くって・・・」

ついやっちゃった☆
と、笑顔をするが明らかに嫌がらせだ。
むしろ、嫌がらせ以外の何者でもない。

「んでね、「呪怨」のかよこさんは走れてたよね~・・・って。
 ちょびっとだけど、走れた♪」

こんなもの、もう二度とゴメンだ。
ホラーものは人外だからできる。
フィクションなんだ。
何故、コイツは実行した?
むしろ、実行して喜んでいる?

ミケの思考を理解するのには
苦労が絶えないと、考えることを藍染は放棄した。

「豆腐にチョコかけたから食べてみて!!」
突飛押しもないセリフ
そして、その手には
皿の上に豆腐がのせてあり、豆腐にこれでもかというほど
「チョコレートシロップぅ~☆」

ゴフォ!!
鳩尾に一発、惣右介の膝蹴りが命中
そして、ミケにとっての大爆笑の一言があった・・・


――― 次の日 ―――

花音 0002
花音 0001

↑の画像みたいな感じの雰囲気の花音
母性があります。
っつーか、俺の保護者みたいなもんだ。

「おはよー、チョコブラウニーどうだった?」

「ド突かれた」

!!?
普通の一般人が聞けば驚くであろう、
だが、花音は俺の扱いには慣れていた。

「ちゃんと作った?」

「いんや、豆腐にチョコかけて~・・・そうすけに渡しに行ったらド突かれて・・・」

『豆腐に謝れ!!』

とミケの笑いのツボにヒット・・・
それ以降、豆腐がからむと思い出して笑ってしまう。

「もぉー、ちゃんと作ってって言ったし・・・
 豆腐は作る時に使うからそのままチョコは使わないって!!」

「できるかもしれないと思った!!
 っつーか、うまかった!!」

ん?疑問がふと浮かぶ。

「食べたの?」

うん、と首を縦に元気に振り
笑顔を見せる。

「豆腐がもったいないって言ったから、
 ちゃぁ~んと食べたんだ☆」

ダメだ、この子。
アホの子だった。
思い出した。


花音は、保護者兼見張り
頼れるみんなのお姉さん。
頭がすごくいいよ!!
でも、
黒密やら、ミケやらのせいで常に困らされてるよ☆

次回は、黒密の絵をUPします☆
花音はこれからもFC2のジャンルにて参加します☆
よろしくネ、花音ちゃん☆

はいはーい☆

ホワイトバレンタインデー
でしたネ♪

俺はタイトル通りに、日本製ではなくアメリカ製のキャンディーをポケットに突っ込み
歩いていました。
いやぁ~・・・においが服に移った。

別に香水はコットンキャンディーだから問題ないんだわさ・・・
他の人ネ・・・

たぶん、他の子もにおい移ってると思う。
スマン。

3846eafb.jpg


とりあえず・・・
がんばってみた。

トーンも貼ってみたし・・・
コピックもがんばったwww
「AMNESIA」の主人公ちゃんカワイーよー!!
本当は男性人の手を差し伸べさせようとしたんだが・・・
うまく書けなんだ。

んで、そのかわりに・・・・
トーンです。
スカートに本日のホワイトバレンタインを表すために
ユキっぽいのを入れたんです。

・・・が、
なんだ?
外見たら雪が横殴りじゃねぇか!!
んだよ、シンシンと降るんじゃないの?!
ガンガンじゃねぇか!!


と・・・こんな感じで心は大荒れでした。

※こころで思い出したケド・・・
ドラマCDで夏目漱石のこころがCDででてたんだ。
で、声優を確認したら・・・

「速見奨さん・石田彰さん・三木眞一郎さん・宮野真守さん」などがいらっしゃるでは
ありませんかぁ!!
これは買えってことか!!
もぉ、買うっきゃない!!


ってことで、さっさと家に帰宅して通販ページを開けたがっていた
やたらキャンディーを懐からだしてくる
ミケたんでした☆

がんばったぁ!!

「コタァァ~☆」
が口癖のミケさんです。

結構前から書いていた
「極黒のブリュンヒルデ」の「藤崎真子(ヴァルキュリア)」
の色塗りが完了しました☆

ecfca1fd.jpg


コタァ!!
がんばったぁ!!

(アンチマターは通常は両手で1つ生成ですが、コレはミケさんの願望により片手で1つずつ生成させました。
 書き方をマンガと週刊誌を何度も見ながらがんばりました♪)

アニメではたぶん以上に2クールあればギリギリ出てくるかな?程度です。
でも、俺的にはかわいいぉ!!
九所長とラヴィラヴィしてほしいので、妄想しておきます。
九所長は書くのが、主人とアヤたん並みに難しいです。


で、下の画像が次に色塗りをしようとしている
真子ちゃん パート2!!

81b32a2b.jpg


よければ、塗って下さい。
pixivがなぜか入れないので凍結しております故・・・
ブログでうpします。

はい、塗っていただけたら幸いです。
次は寧子ちゃんを書こうと思っています。
エルフェンリートも書いていきたいです。
5巻のみDVDが販売されていたので見つけて即買いました。
ブルーレイってやつのボックス版がほしかったです。

とりあえず、
「極ブリュ」アニメ化おめでとう。
うれしいです。
いろいろな方向から、極ブリュを応援していきたいです!!

ハイハーい☆
幸せな皆様、

お久しぶりです。
ミケちゃんです。

何故ミケちゃんと呼ぶかというと・・・
神宮とあったときにとか、呼ばれるときには

ミケちゃん!!

と、言われるので・・・
一人称が苗字やらミケさんとなりました。


で、今日はボッチで心斎橋・難波・日本橋を歩きました!!
ちなみに、
心斎橋
 ↓
難波
 ↓
日本橋
の順でがんばってあるきました。
ビックリですww

ちなみに、本日は画材と布を買いに行きました。
そこで、ホットケーキの看板が目に入り食べに行こうとしたのですが・・・

「極黒のブリュンヒルデの藤崎真子ちゃんの衣装と画材を
買ったので所持金がない!!」

ということで、諦めました。
で、今ふと思ったんです。


俺の好きな食べ物、ホットケーキだわ。

ちなみに、極黒のブリュンヒルデは7巻で衣装の上の部分のカラーがあったので、
マンガの本編みて、衣装を書いて・・・
がんばって4月のアニメ放送に間に合わせたいです。

藤崎真子ちゃんはヴァルキュリアです。
6巻で初めて姿が出てきました。
千怜さんとくっついてほしかった。

まぁ、とりあえずは、
絵を描いてブログにUPします!!
がんばります!!

ミケちゃんの好きな食べ物は
ホットケーキ
ということが、発見できました。

このページのトップヘ